プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

スカパーの基本料金を解約したいのですが、引越しの際にお客様番号とICカード番号が書いてあるすべての用紙(ハガキ等)をなくしてしまいました。

番号が分からないと取り合ってもらえないと、他の質問のところで書かれていましたので不安になりました。

とりあえず電話をしてみたほうがいいのでしょうか。
見もしないものの料金を払うのは嫌です。

A 回答 (2件)

ついこの間まで同じ悩みを持っていた者です。

>番号が分からないと取り合ってもらえないと

そんなことはありませんでしたよ。私も客様番号やらICカード番号なんか一切分かりませんでした。何せ私は契約解除をしようと決めた時点で視聴どころかチューナーまで取り外して、すでに4年も経っていたんですから(笑)
 最初はあーだ、こーだ言ってましたが、「うるさい、上司出せ」とか言っているうちに「ご契約時の住所電話番号だけでも分かりますか?」と聞かれ、答えたところ無事書類が届き解約できました。4年間毎月の基本料450円払っていたんですよ、信じられないことに・・・。
 多少は強引に言ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
強気で交渉してみます!

それにしても解約したい人、結構いるんですね…

いままで使っていたのなら、スカパーのチュナーにICカードを差し込んでいるでしょう。

そのカードにICカード番号が記載されています。
    • 0
この回答へのお礼

それが、チューナーも処分してしまいまして。