アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月頃になると思うのですが、秋田~山形(あつみ温泉)まで1泊旅行に出かける予定です。家族5人(父母50代・子3人20代)で車で行きます。
その際、お勧めの昼食場所を教えてください。めったに旅行に行く事がないのでおいしいものを両親に食べてほしいと思っています。
行きも帰りも時間的に酒田・鶴岡付近での食事になると思います。お蕎麦が有名なので食べたいと思っています。
その他お蕎麦以外でのお勧めあれば教えてください。

以上、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

始めまして。

24歳男です。

酒田・鶴岡でおいしいと評判の所ですが、鶴岡市では
“アルケッチャーノ”や“穂波街道”が人気です。どちらも
洋食でパスタ・ピザが人気です。質問者様の様に家族連れの方も
たくさんいますので、店の雰囲気も問題無いと思います。
酒田では、“土筆”という所がおいしいです。和食ですが
昼はランチで、夜は居酒屋のようにお酒も飲めます。
台湾料理の“如意”という所もおいしく、雰囲気も良いです。
お蕎麦は酒田市の“こあら”という所がおいしいですよ。

ご両親と思い出深い旅行になればいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんのお店のご紹介ありがとうございます。
どの店も検索してみましたが、自分的には゛如意"というお店が気になりました。両親とも相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/22 08:48

鶴岡でしたら「麦きり」はどうでしょう。


先日食べに行ったばかりですが、うどんほどはコシが強くないですが、ノドごしはいいです。

寝覚屋半兵工

http://gourmet.yahoo.co.jp/0003255119/M0006000613/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

麦きりってお蕎麦と違うんですかね?興味あります。
のどごしの良さに惹かれます。ぜひ行って見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 08:51

酒田というとラーメンもおいしいところです。

気が向いたらどうぞ。
http://www.sakatano-ramen.com/

※私はお酒のほうが・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラーメンも結構あるのですね。初めて知りました。
参考にさせていただきます。
後、お酒のほうは父が大好きですので、温泉でたくさん飲むのを楽しみにしているようです。

お礼日時:2007/08/22 14:22

酒田でしたら、日本海で獲れた魚介類を味わえる店がいいですね。


湊町・酒田の『魚の駅』にある、海鮮どんや「とびしま」の海鮮丼がおすすめです。ただし休日は大変混み合っています。
http://www2.ocn.ne.jp/~sugasen/index.html
酒田駅前の地元素材を取り入れたフランス料理店「ル・ポットフー」
http://www.inetshonai.or.jp/~potaufeu/
2000円のランチでしたが、あっさりした味付けで、魚のおいしさを堪能できました。地元山形産ワインもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

魚の駅面白そうですね。お昼も興味ありますが、お土産を買ったりと楽しめそうですね。ぜひ寄ってみたいなーと思います。
フランス料理もおいしそうですね。家族で相談してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/25 09:15

鶴岡に、知憩軒という農家レストランがあって、地元で取れるおいしい食材で料理してくれます。


昼食は800円、夕食はお任せコース1,500円とリーズナブルで、都会の方をお連れすると泣くほど感動されます。
鶴岡は、名もない魚や、そこら辺の野菜がとてもおいしい処です。そんな味が楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.ques.co.jp/syonai/kanko/shisetu/chike …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

農家レストランって食材がおいしいイメージがあります。
お値段もとってもお得ですし。とっても興味あります。
家族と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2007/08/25 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!