プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から山形県米沢市に安く行ける交通手段を教えて下さい。
10月中旬の連休を予定してます。

A 回答 (3件)

名古屋→山形高速バスは運休中.廃止の可能性あり。



名古屋名鉄バスセンタ-→21:30→【名鉄・宮城交通】→6:30仙台
 7.000~11.000 【曜日によって変わる】予約がが必要

仙台8:40→【JR・山交】10:50→米沢
  1.900 予約不用
  
  8.900~12.900

現在この路線がしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/20 10:53

やはり東京経由でしょうね。



東京まではJR東海バスの方が正解。本数が多く安いです。
http://www01.jrtbinm.co.jp/recommend/130208/noon …

東京からは、東北急行でしょう。
http://www.tohoku-express.co.jp/

あと、名古屋から仙台に抜けて、仙台から頻発している山形
行きのバスに乗り換える手もありで、曜日によってはこっちの
方が安いかもしれません。
http://www.meitetsu-bus.co.jp/express/sendai/
http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/yamagata-send …

楽天などで検索できるツアーバスは、8月に法改正された後
相当数が廃業する可能性が大きく、料金が大きく値上がりする
可能性が高いと思います。上記は路線バスなので、たぶん
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/20 10:52

夜行バスかな?


名古屋→東京
昼に名古屋出て夜に東京に到着し
東京→米沢
東京を夜に出発し翌朝に米沢に到着って感じです

夜行バス比較なび
http://www.bushikaku.net/

楽天トラベルバス
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

時間はバスの組み合わせが多すぎるので自分で検索してください
あまりタイトなスケジュールよりは
遅れてもいいように2時間は余裕見た方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/05/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!