アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ダウンロードしたMPEGファイルをゴミ箱に入れようとした所、

『ファイル削除のエラー』
「ファイルを削除できません。指定されたファイル名は、無効かまたは長すぎます。
別の場所を指定してください。」

というエラーメッセージが出て、削除できません。これは、どうやったら削除できるのでしょうか。
ハードディスクの残量も乏しく、四苦八苦しながら容量をやり繰りする私にとって、10M程であっても
無駄な容量を飼っておく余裕はありません。かなり間抜けな質問であろうとは思いますが、
どなたか助けてくださいませ。

A 回答 (2件)

MPEGファイルのあるドライブをスキャンディスクかけた後、削除してみては。

この回答への補足

NO.2にある通り、削除できました!どうもありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。 早速の回答、ありがとうございます。

あの‥‥大変言い辛いのですが‥‥「スキャンディスク」ってどうやるのですか?
消せないファイルはC:MYドキュメントの中に入ってるのですが。
本当に申し訳ないのですが、もう一度助けて下さいませ。

スタート=>プログラム=>アクセサリ=>システムツール=>スキャンディスクです。

標準を選び,自動で修復にチェックを入れて実行すればいいです。時間があれば(2時間ぐらい,状態によって変わります),完全の方にチェックを入れて行った方がより良いです。
このときは,スクリーンセイバーをOFFにして,スキャンディスクを行ってください。

もしかして,デフラグとかも実行したことがないのではないですか?
やっていないのであれば,やったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、失礼しました。盆休み前の進行が‥‥。

ファイルは、スキャンディスク後に見事削除できました!本当に助かりました。
あとは、ご指示の通りデフラグを実行するだけですが、もちろんデフラグの方法は知りません(笑)
でも何とか頑張ってやってみます!改めて本当にありがとうございました!!