プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・犬夜叉
・RAVE
・ヒカルの碁

まだ続いているのでしょうか?
もし続いているなら今どうなっているのか、終わったのであればどうやっておわったのか教えてください
昔友達に借りて読んでいたのですが、卒業してから読めなくなったので・・・

A 回答 (5件)

・犬夜叉はまだ続いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/08/26 21:38

犬夜叉は連載中です。


RAVEとヒカルの碁は完結しました。RAVEは良く分かりませんが、ヒカルの碁は、藤原佐為が成仏した後、それほど間をおかず打ち切りに近い形で終了しました。
全くの余談で申しわけありませんが、シャーマンキングも、これは疑いようもなく打ち切りで終わっています。
ジャンプは、人気が低迷したからと言って、何かというと打ち切りにするのはいい加減やめにして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプは普通に打ち切りしますよね;
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/26 21:37

「ヒカルの碁」は打ち切りではありません。


連載終了時点でも人気が高かったのですが、作者が連載終了を強く要望したために、
編集部も引止める事が出来ませんでした。

[塔矢行洋と対戦をした事やヒカルの成長を見届けた事で、藤原佐為が成仏します。
そのため、ヒカルは動揺し一度は囲碁を捨てようとします。
しかし、自分の囲碁の指し方の中に佐為の指し方が残っている事を発見し、囲碁界に戻りひとり立ちをする決心をします。
そして、ライバルのアキラと共に次世代の囲碁界を背負っていき、「神の一手」を目指していく事が暗示されます。]

上記の時点が、原作者が考えていた最終回でした。
しかし、人気作品であったために編集部が連載継続を強く望み、その後も続いていく事になりました。

[ひとり立ちしたヒカルは確実に成長していきます。
そんな中、日本・中国・韓国の3ヶ国の青年棋士による対抗戦が行われ、ヒカルも日本代表のひとりになりました。
ヒカルは勝負には負けましたが、ねばり強い囲碁の内容により関係者に強い印象を残しました。
ヒカルは自分の未熟さを悟り、更なる精進をする決意をしました。]

といったところで、唐突に連載が終了してしまいます。
このため、「ヒカルの碁」が打ち切りになったという噂が立ってしまいました
それまでは編集部の要望で連載を続けていた訳ですが、作者の世話になっていた編集長が病死してしまいました。
そのため、作者と編集部の間のしがらみが切れ、連載終了を引き止める事が出来なくなり、
作者の意向で連載が終了した、というのが真相です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に終わってしまったんですか・・・
どっちにしても佐為はいなくなってしまったんですね;
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/26 21:36

犬夜叉だけ単行本で買っています。


50巻まできていて、もうかなり終盤です。
鋼牙は四魂の欠片を奈落に奪われて、リタイアしました。
桔梗は奈落に敗れて消滅しました。
桔梗と一緒にいた琥珀(珊瑚の弟)は殺生丸と一緒に行動しています。
奈落の部下で最古参の神無は犬夜叉にやられて死亡しました。
弥勒は毒を穴で吸い続けてかなり体長が悪くなっていますが、薬で痛みを感じないようにしています。
もうそろそろ終わりって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50巻!!すごいですね・・・
詳しく教えていただいてありがとうございます!!
鋼牙、無念です・・・桔梗も消滅したんですか!?
琥珀が殺生丸と一緒・・・そろそろ終わりますかね!

お礼日時:2007/08/26 21:34

RAVEは確か一昨年くらい??すいません私も記憶があいまいで…に終わって、今真島先生はマガジンでRAVEと似たような世界観の作品を連載してますよ。

もう何巻か出てるんじゃなかったっけか。

私もいつかネットカフェで読みきってやる!!と思いつつ、途中(レイナが死んだ辺り)まで読んだきりですが、気になったのでwikipediaで調べてみたところ、エリーの記憶が戻って正体が判明し、戦いを終わらせることができて、ハルとエリーは結婚してガラージュ島に戻った、ということらしいです(核心の部分は敢えて読みませんでしたが、大まかに言うとこういうことらしい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAVEは終わったんですね!?
ハルとエリーが結婚したんすか・・・一体どういういきさつになったか気になりますね;
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/26 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!