プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のパソコンはメモリが512MBのXP Homeです。
タスクマネージャを開いたら、

PF使用量が624(MB)
物理メモリが合計456880(KB) 利用可能が101550(KB)
コミットチャージ合計が639792(KB) 最大値が701208(KB)
カーネルメモリ合計が160360(KB)

となっているんですが、この数字ではメモリ不足の具合はどの程度なんでしょうか。
ちなみに無線でネットにつないで、ウィルスバスターが常駐しています。
増設するなら+512MBぐらいで十分でしょうか?

A 回答 (5件)

下記辺りを参考に、メモリ使用量のチェックして下さい



http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …

>物理メモリが合計456880(KB) 
>コミットチャージ 最大値が701208(KB)
最大時で250MBほど足りてないですね。
まぁ、余裕をみれば512MBは増設した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼っていただいてありがとうございました。
なるほどメモリ不足がよくわかりました。
+512MBでいこうと思います。

お礼日時:2007/08/23 22:55

始めまして。



メモリが不足して、HDにある(仮想メモリ)を使用している。

大変遅くなる。 

出来るなら、1GB (将来ぬ為に) 512MBでも十分ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずトータル1GBでいこうと思います。
ありごとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:59

こちらで分かると思います。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ不足なのがよくわかりました。
熟読いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:56

こんばんは。


私のところでは、
PE 500MB
物理 2096624KB
利用可能 1541344KB

コミットチャージ 462448KB
最大値 4037932KB

カーネル 115972KB

となっており、不足感は無いです(2GB搭載ですが)
Windowsの設定によって変わりますので、WindowsXPの動作を軽くする手段を講じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2GB搭載ですか。たっぷりですね。
設定のほうもできるだけつめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:52

あらら。

メモリ足りてませんね。
仮想メモリーも使ってます。
+512Mで計1Gで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+512Mを乗せてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!