プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末からハワイに行きます。あちらでハマウマ湾でのシュノーケリングを予定しているのですが何を持っていったらよいでしょうか?
オプショナルツアーには水中メガネとシュノーケルが付いていますがそれ以外に必要なものや持って行ったら便利なものがありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現地のオプショナルツアーだとマスクとゴザ付きで8ドルでした。


さらにフィン付きだと11ドル、弁当もつけば13ドルです。
どんなOPツアーを利用するか分かりませんが、現地でも道具は借りれます。
あと入場料5ドル、坂道を行き来するトロリーにのるならさらにかかります。
防水のケースにいれていくといいですね!
私はラッシュガードを着ていきました。
ワイキキで多くの種類が売られていますから現地調達でもいいですし・・
とにかく焼けます!
日焼け止めは、ふとももの裏もしっかり塗るといいです。
水中カメラはもう購入されましたか?浅瀬なのできれいにとれましたよ~。

貴重品は持たず、これで十分だと思います。
楽しんできてください!!

ハナウマボーイで検索するとでてくるHPは参考になります。
浅瀬といっても海水の流れなど調べていくといいと思います!!
    • good
    • 0

ええと・・・・ゴザ、敷物。



防水の小物入れも持って行きました。

堅いサンゴは、うっかりしていると本当にスッパリと手足が切れますのでご用心。
膝を少し切りました。
バンソウコウを貼る程度の小さいケガでしたが、今も薄っすら傷が残っております。

日焼け止めは水質保護のためウォータープルーフを。

参考URL:http://hanauma1.com/snorkel_goods_flame.htm
    • good
    • 0

魚を見るのに夢中になるので知らない間に背中がひどく日焼けして夜中にホテルで大変な事になりかねません、海の底は尖った溶岩です



帽子、Tシャツ、ゴム草履(子供さんならズック靴)がハナウマでの3種の神器です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日焼け対策用にラッシュガードを持ってゆくことにします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 18:42

ハワイ旅行楽しみですね。


ハナウマ湾は、結構岩に足がつくと痛いので、
マジックテープ付のサンダルを履いて泳ぐか、
フィンがあると怪我がないので良いと思います。
それと小さいお子様や、泳ぎに自身がない場合は、
ライフジャケットが必要かと思います。
それと、あまり貴重品は持っていかないほうが良いかも。
デジカメよりはインスタントカメラの水中用とか、
盗まれてもよいものを持っていくと良いと思います。
あと余談ですが、ハナウマ湾より、ノースショアのほうが、
シュノーケリングは綺麗に見えますよ。
アランのB級グルメツアーは私的には最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水中用のインスタントカメラですが。
良い事を聞きました。
早速仕事返りにヨドバシカメラに寄る事にします。

お礼日時:2007/08/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!