プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はたらみのフルーツゼリーが大好きで、帰宅途中のコンビニでいつも買います。
そこで疑問が湧いたのですが、なぜ、たらみのフルーツゼリーはコンビニでしか売られていないのでしょうか?
少なくとも私が知る範囲では、スーパーでは売られていません。
考えられる理由としては、スーパーだと安売り対象品として扱われることがあり、卸値が下がるからかな?と思いますが、
たらみのフルーツゼリーがスーパーで売られない理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(単なる好奇心ですが・・・)。

A 回答 (3件)

私の住んでいるところでは


お手ごろ価格でスーパーで売られています。

かごに山積みで。

言われているものとは種類(質)が違うのでしょうかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに、スーパーでもゼリーは売られているのですが、すみません、メーカまでチェックしていません。
ただし、この手のゼリーは、私がコンビニで買う「たらみのゼリー」と比べてチープなもの(具が少ない、全体量が少ない)です。

補足日時:2007/08/23 13:05
    • good
    • 0

#1ですが


どっさりシリーズは88円前後
くだものやさんシリーズは105円前後
果実の時間も105円前後で
かごに山積みで売られていますよ。

質問者さんの言われているものが
「たらみのゼリー」でももっと高級なものでしょうね。
といいたかったのですが…。

この回答への補足

こんにちは。
昨日、コンビニでチェックしてみましたが、300g前後の容量で、○○シリーズというのは書いてありませんでした。
やはり、コンビニ用の「高級」なやつなのかもしれません。

補足日時:2007/08/24 08:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと高級なのかどうかは比較対象がないのでよく分かりませんが、いわゆるコンビニで売っているゼリーのことです。
もうちょっと市場調査してみます(苦笑)

お礼日時:2007/08/23 13:54

うちの近所のスーパーでも売っています。


たらみのどっさりフルーツは118円、少し小さめのたらみ果物屋さんは88円でした。
セールになるとどっさりフルーツが1個100円、果物屋さんは5個で400円くらいです。
ここは東京ですが、地域によって販売戦略に違いがあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、東京のスーパーに売ってるんですか!?
とてもうらやましいです。
近所の、相鉄ローゼン、フジスーパー、三和には売ってません。
コンビニの250円くらいのを買ってます(涙)

お礼日時:2007/08/23 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!