プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅酒ゼリーをよく作るのですが、10個ほど売って欲しいと友人に頼まれました。

ただで作るわよ♬
と言ったのですが、それは絶対にダメだと……。
ちゃんと手間賃とか材料費とか容器代とか払うからと言われちゃいました。(・・;)


さあ、どうしましょう。
梅酒のゼリーなんか買おうとも思ったことがないので何とも……。

※自宅で漬けた二〜三年ものの梅酒で作る大人味のゼリーです。

「市販の梅酒ゼリーって大体一つおいくらです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • よく頼まれるものなのですが、どれも買ったこともないものばかりで、全く値段のつけようがわかりません……(・・;)
    その度悩みます。

    「市販の梅酒ゼリーって大体一つおいくらです」の補足画像1
      補足日時:2022/08/23 14:05

A 回答 (4件)

4個 1000円 



私なら1個 500円くらじゃないっとイヤ
「市販の梅酒ゼリーって大体一つおいくらです」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弱視に近く、画像を広げでもあまり鮮明には見えないのですが、コレは4個で千円なのですか?
だとしたら、一個250円近いのですね。
容器代や梱包代等差し引いて一個200円って所ですかね。
結構するものなんですねぇ。

ashitahatennkiさんは一個500じゃ無いと売らないと?(^◇^;)(≧∇≦)

それはちょっと高過ぎじゃ無いですか?(笑)

百均の容器が2セットで220円。
そこまでの交通費、材料費、光熱費、手間代含め……10個2000円でも高いかなぁ?と悩んでた所です。(*´ω`*)

あまり安売りしちゃうとよくもなさそうですしね。友達から儲けたくも無いですしね。
よく友達にすイースツのリクエストを頂くのですが、毎回悩む所なのですよ……(・・;)

お礼日時:2022/08/23 13:47

梅酒の梅!です。

(ノンアルコール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘェ〜♬
スーパーで梅酒の梅だけを売っているんですか?
それは初めて知りました( ◠‿◠ )
それもノンアルコールなんですね?

みなさんそれを買っておやつがわりに食べるのかしら?
それともやはり、ぜーなどの具材にするのかな?

情報ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2022/08/23 16:31

梅漬け 時々スーパーで売ってますが結構 強気な金額だなぁと、私は思いました。

(確か3粒で300円しなかった位だと··· !)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅漬け???
梅干しのことですか?

スーパーで売ってる梅漬けが3粒入りのがあるのですか?

すみません……。(^◇^;)
今ひとつご回答の要領が分かりかねます。

梅漬けではなく、梅酒で作られたゼリーの価格について知りたいのですが……^^;

お礼日時:2022/08/23 15:20

商売度外視ならどんなに売ってもマイナスにならない程度の原材料費+光熱費と、制作時間を時給千円ぐらいで1個あたりを算出した金額を手間賃として足せば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

夫のリクエストなどで(自分は辛党でアルコールのツマミの方が興味ありで、スイーツの値段には疎いです)スイーツを作るようになってから、友達からリクエストされるように。
でも、プロじゃ無いし、儲けたいとも思わないし、かたいって貧困ゆえ、あまり損もしたく無いので本当いつもなやみます。(ー ー;)

お礼日時:2022/08/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!