アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョーヤの梅酒って有名ですね
梅酒の材料は砂糖とお酒と梅ですが
漬け終わった梅はどうしてるのかな?
知ってる人教えてください
うちの梅は食べます笑

A 回答 (4件)

梅酒漬けてます。



余った梅の実は、梅酒ゼリーにしたり、ジャムにしたり、パウンドケーキを作ったり、チーズケーキのソースにしたり、肉料理のソースに混ぜたりと全て使い切ってます。
「チョーヤの梅酒って有名ですね 梅酒の材料」の回答画像3
    • good
    • 1

追記です。


昔はチョーヤの梅酒を買ってました。
チョーヤの梅酒でも梅の実入りも売ってますよね?
その頃から食べてましたね。(^^)

チョーヤの梅酒、私には少し甘いので、小数年は毎年作っています。
    • good
    • 1

チョーヤ直販で通販しています。

梅の実のランク違いもあるんです。
https://www.choya-an.jp/product-list/69
    • good
    • 1

チョーヤは梅入りで売ってます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!