プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親の介護をしています。病院への付き添いなどがあるため、月曜から金曜というような決まった曜日でのパートが、出来ません。

不規則に、休みを入れないとならない状況です。

そこで、在宅で何か効率の良いパートがあればなと考えています。しかし、自分で考えても、どんなジャンルがよいのか浮かんできません。

諸先輩方で、こうした状況での在宅ワークをご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

在宅は効率が悪いですよ。

きちんとした在宅は「内職」ということで探した方がいいです。
よく通信教育である校正やテープ起こしは、会社のつてや経験がなければ在宅の仕事はほとんどありません。
教材を買わせるためのセールストークですから、信用しないでくださいね。
安心なのは内職としての電気製品の部品の組み立てとか、通信添削の採点などでしょうか。
でも在宅、内職は締め切りが厳しいですし、賃金は低いです。
不規則に休みを入れることはできますが、徹夜で仕上げなければならないこともあります。
お仕事をするならハローワークで内職を探すか、口コミで探すといいです。
小さいお子さんがいて働きに出られない若いお母さんたちは内職をしている方が結構いらっしゃいますので、つてがあれば聞いてみてください。

アダルト関係のチャットなども在宅ワークといえるかも知れませんが、ご両親が悲しむと思いますので、お勧めできません。
    • 0