アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の中学時代の後輩に、人差し指の先端(爪部分)がない子がいましたが、彼は
「小さい頃にウサギに食いちぎられた」
といっていました。
話によると、そのときは一家でパニックに陥ったとか・・・

ウサギやリスなどが人間の指などを食いちぎってしまうことなど
本当にあることなんでしょうか?あんなかわゆい動物が人の手指を奪ってしまうなど信じられません。

A 回答 (4件)

食べるというより攻撃されたか不安におびえて「反撃」の形でがぶりとやったのでしょうね。

小さいとき、の年齢にもよりますが、幼稚園児などなら指先はとても細いし爪も薄いので、がぶりとされたら取れちゃうことはあります。でもその指先をウサギやリスが食べるということはありません。

多分子供がちょっかいをだしたので反撃した結果だと思いますが、その飼われうさぎがどうなったか……のほうが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウサギに指を取られた彼の話では、再起不可能なまでにボリボリやられてしまっていたそうですが、完全にムシャムシャ食べてしまうようなことはないんですね・・・・・。

お礼日時:2007/08/27 14:29

私も子供の頃からウサギを飼っていますが、同様の経験があります。


近所の子が我が家のウサギに金網越しに網目から野草を突っ込んでいました
ウサギの野草を食べていたのですが、子供が野草を指先で持ったままだった
のでそのまま指先まで「ガブッ」です。
指先の先端が約2mm程度削り取られてしまいました。
私は母とその子の家に誤りに行ったのですが、よその家の庭に入り込んで
の事故だったので許してくれました。

あと初産の♀ウサは出産前には気が荒くなり注意です。
わたしも時々噛まれ、血がダラダラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそんなことがあるなんてやっぱり信じられません。
初産のウサギには要注意ですね・・・・

お礼日時:2007/08/27 14:27

乳幼児は、肉も骨も柔らかいので、かまれれば、場合によっては食いちぎられる可能性は、成人より多くあります。

相手にその気がなくっても。
まあ、ふつうはそのまま誤飲はしませんので、切断された部位を自己移植すれば、欠損にはならないと思いますが、よほど処置が悪かったのでしょう。

うちのも、先日亀にかまれて、血が出てました。もちろん、カミツキガメではない奴です。
    • good
    • 0

よく聞く話ですよ。



基本的に温厚な動物ですが、そこは動物(けだもの)です
突然、なにを思うかは解りません。

また、人間を襲うつもりではないかも知れません。えさと
間違えてガブリといくこともあるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!