アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性との会話が上手くいきません。
私は出来るだけ「自分が如何にすごいのか」をアピールするのがいいか
と思っていたのですが、違うんですか。
たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車など
これらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるのでは
ないかと思っていたのですが、先日、知人の女性から「自分のことしか
話さない男は私に興味がないんじゃないかと思ってしまう。」と言われ
大変ショックを受けました。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性は自分をアピールする男
より女性の話をじっくり聞いてくれる男に好感を持つものでしょうか?
一流企業勤務のオレ様自慢男と三流企業勤務の聞き上手の男だったら
女性はどちらに好感を抱きますか?

A 回答 (16件中1~10件)

質問者様が一体、何に関してアピールされたのか気になります。

実家がお金持ち?一流企業に勤務?名門大学出身?収入?

過去に、ほとんどの時間を自分の事ばかり話して、会話にならなかった男性から
「なぜ、つきあってくれないんだ?」と聞かれたんです。
「なんで~?わからへんの~?」と私はビックリしました。
一流国立大学出身、決まってた就職先も日本を代表する大手企業の方でした。

一番魅力的なのは、自慢もせず、謙虚で、なおかつ将来有望な男性
(誰にも頼らなくても本人がしっかり稼いでくれる!)がモテるんじゃないでしょうか。

収入は結婚を意識する彼女が決まってから伝えれば良い事で、
いちいち内情を話すことはないと思いますし、
持ってる車で、なびいてくる女なんて、あなたのことを理解してくれるとは思いませんが。

逆を考えれば、かんた~んです。
「オトコはやっぱ、ジャガーくらい乗ってないとね」という女性と、
「車はね、4つタイヤがついてて、動けばいいんですヨ」という女性。
どっちの女性がカワイイですか?
昔、ベンツに乗っている男の子が、合コンで気に入った女性に言いました。
「俺、君を送って行きたいんだけど、○○(軽自動車)なんだよね」。
そこで、どう反応するかで、その女性の心理を見極めたそうです。

一流だろうが、三流だろうが、好感がもてるのは、
やっぱり、他人の気持ちを思いやる余裕のある男性ですヨ。
女性の話を聞いてくれる聞き上手の人は、絶対モテると思いますよ。
アピールは過ぎると見苦しい!!女性って、結構シビアに見てますヨ~。気をつけて下さい。
    • 1

男です。

一応、一流の大学を出て、今は資格試験の勉強をしています。

否定的に読める意見が多いですね。たしかに、私もそのように
思うことはあります。

ただ、一流企業には、入りたくてもなかなか入れません。
それは、すごいことです。だから、まず、この点に自信を
もってもらいたいです。

あとは、性格とか話しの内容は、変えようと思えば変えられる
性質のものだと思うので、質問者様が一生懸命
努力して変えれば、鬼に金棒ではないでしょうか?

前を向いて、自分をよりよくしていきましょう!☆☆
    • 0

俺様の自慢話を聞いて『すごーい』と絶賛しもてはやしてくれるのはキャバクラでしかないのではないでしょうか??私の友人がキャバクラでバイトしてるのですが『何をきいてもすごいって言ってりゃいいのよ』って言ってました。

それでだいたいの男は機嫌よく飲んでお金を落としていってくれると。

でもこれは夜のお店でのお話ですので一般女性には通じないと思いますよ。そういう類の自慢話を聞いても『だから何?』としか思いません。相手もにもよりますが一応社交辞令で『すごいですねー』と賞賛はしますが、小さい男だなとしか思わないですね。でも多かれ少なかれ男性は自分をより大きく見せようとするので内容によってはほほえましくも見えますが、学歴や職種を自慢する人は女性が『エルメスのバッグ持ってるの』とブランド物を自慢するような感じで中身は空っぽ?という印象を受けます。一流企業だろうと三流企業だろうと凄い資格をもっていようといまいと人となりがモノを言うのだと思います。
    • 1

人によると思います。

私は、自分からあれこれ話してくれる人の方が好感持ちます。

自慢話であっても、その結果に見合うだけの努力や真剣さが伝わってくるなら、素直に「へえ~」と聞いています。
「すごい」と感じるのは、「それまでその人がどう考え、何を努力してきたか」の部分です。
大学や勤務先は結果に過ぎません。

話をじっくり聞いてくれるなら女友達の方が確実ですから、それは異性には求めませんね。
    • 1

私的な話で恐縮ですが、あまりにもタイムリーな質問で驚きました。

というのも、先日職場に異動して来た人が
自分のアピールしかしない人だからです。
異動前から、すごいイケメンで仕事もできるというふれこみだったので
女子のほとんどが色めきたって迎えたのですが、やってきてビックリ。
確かにイケメンでしたが、とにかく自分の話しかしないというか
自分大好きらしく「オレってこういう風なんですよ」とか
「オレって筋肉質なんですよ」とか、とにかく自分ネタと自慢の嵐。
女子一同、初日で疲れきってしまいました。
自分をアピールすることは大事です。
学歴や収入や車に惹かれる女性もいるとは思いますが
そうではない部分を大切にする女性も多いのです。
説教めいたことを言うつもりはありませんが
一流とか三流とかいうランク付けをしばし忘れて
正味の自分というものと向き合ってみてはいかがですか。
どなたかも書いていましたが「聞き上手は話し上手」、
話すばかりでも聞くばかりでもなく
素敵な会話のピンポンを楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。
    • 1

男ですが・・・

「自慢男か聞き上手」とか「一流企業勤務か三流企業勤務か」なんて関係ありません。

問題は、あなたがイケメンかどうかということです。

イケメンなら、どんな自慢話やホラ話でも女はウットリしながら聞きますよ。

不細工男では、どんなに話が上手でも女は退屈そうな顔をして興味を持ちません。

イケメンとまではいかなくても、ある程度外見的に男としての魅力が必要です。

異性に外見的魅力を求めるのは何も男ばかりではなく、今では経済的に自立できるようになった関係でむしろ女の方が男の外見を気にするようになっています。
    • 0

男だろうが、女だろうが自慢ばかりする人には

好意は持てませんねぇ。
「すごい」とは思うでしょうけど
好意には移行しません。
でも自分に自信のない人より
ある程度自信を持ってる人がいいです。
聞き上手といっても人の話を聞くばっかりで
自分の意見も言えないような人は、もちろん嫌いです。

一流企業の自慢男と三流企業の聞き上手
なら三流企業の聞き上手かな?
ただ、三流企業でも仕事が出来る男ならいいけど
仕事の出来ない男なら聞き上手であっても
好きにはなりません。
「あの人っていい人ね」止まりでしょうね。
    • 0

出身大学、資格、勤務先、収入、車

これらも、魅力の一つです。

ですが、女性との会話が上手にいかないって事は
あなたの場合は上記の魅力だけでは足りないのでは
ないでしょうか。
自慢話に厚みや深みがないって事です。

アピールは大事ですが、それだけで相手の話を聞かないって
事は、相手に興味がないと思われます。
自分の話を聞いてくれる人は、自分に興味があるんだって
思うので、幸せな気分になれます。

男性のどこに惹かれるかは、人それぞれですが
今の状態で女性とうまく会話ができないのであれば
考えを変えてみてはどうでしょうか。

個人的には、一流とか三流という言葉を使う人には
魅力を感じません。
肩書きは二の次で、まずは人間性が大事です。
そう考える女性の方が多いと思いますけど?
    • 0

30代女性です。

俺様自慢をする男ははっきり言って引きます。
ほんとにすごい人でもいんちきくさく見えてしまうからです。
(もっともほんとにすごい人は自慢ばかりしませんが・・)
日本はまだまだ奥ゆかしさが求められています。笑
能ある鷹がつめを隠しているのが好きなんです。

それに一流企業とか三流企業とか自分の立場でしか自分を表現できないような人は賢い女性は恋愛対象にはしないでしょうね。
三流企業でも仕事のできる人はいます。
高卒でも仕事ができる人はいます。
そういう考え方ができて人を見下さないような人が恋愛対象になるんですよ。ちなみに私の彼氏は最高学府のT大学ですが自分からそれを自慢したりしませんし、俺様自慢もしません。彼の友人もそうです。
それが本当の一流だと私は思います。
    • 0

一流やら三流やら仕事のことは関係なく、自分のことばかり自慢されると一気にさめますね。

学歴系を自慢する男性が本当にモテているのをあんまり見たことがないです。
学歴系に惹かれてやってくる女性も大したことのない人が多いです。学歴系を自慢するタイプは根本的に女性のことをわかっていない気がします。学歴をそれでも自慢したいのなら嫌味にならないようにユーモアを混ぜながら、おもしろく話すか控えめに話すことでしょう。

聞き上手な人は割りと話し上手な人が多いですよ。たまに本当にだんまり君がいますけど。まず相手の話をきちんと聞いてから話をするんで間違いが少ないんだと思います。
    • 1