プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の日本VSカメルーン戦での、山瀬選手のシュートについての質問です。

浮き球の落ち際を、インフロントで蹴り
それが弾丸ライナー且つしっかり曲がってゴール隅み決まるという
私には未だかつて見たコトの無いシュートだったのですが・・・

皆さんは、あのシュートをどのように見ましたか?

P.S_コースを狙ったインフロントとスピードの出るインステップが合わさった凄いシュートで感動してしまいましたwww

A 回答 (2件)

個人的にはマリノスファンなので贔屓目で見ていますし、実際素晴らしいシュートだったと思ってはいます。

ただ、冷静に見た場合には(期待も込めて)プロならばあのくらいは決めて当たり前だと思いますし、どの選手もそうなって欲しいと感じています。GKに阻まれたとしてもあのシュートをしっかり枠へ飛ばせる技術は当たり前になって欲しいですね。
そういう意味で「どのように見ましたか?」への回答としては、日本レベルでは"いいシュート"でしたが世界レベルでは"まずまずなシュート"だったと私は見ていました。

蛇足ですが、山瀬は最初はよかったものの途中バテて運動量が減ってしまったようで消えている時間が多くなっていましたが、最後にあのシュートをきっちりと決めたことでとても評価しています。あそこにいたポジショニングは山瀬らしさを感じました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいシュートでしたね。

日本人はああいったシュートを浮かしがちですが
山瀬はしっかりと抑えて見事に決めました。

ミドルシュートを狙える選手がいると攻撃の幅も広がるので
山瀬には今後も活躍してもらいたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。