プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時は中高生から性的な行為を喜んでする風潮があるようですが、
単純に考えて性的行為(キス・セックス、粘着な付き合い等)は皆さん気持ち悪くないんでしょうか??笑
キスなんか唾液の交換だし、他人はおろか実の親でも「唾液をペトっと口に付けられる」なんてみんな嫌なハズ!です。
サラリーマンのおっちゃんが「ペッ」と吐いたツバも、キスをする相手のツバも同じものですよね…
性器を触ったり、触られたりなんてご自分のモノを考えれば一目瞭然、長年排泄物と密接した雑菌の温床です。
私などは少女の頃から漫画のキスシーンすら気持ちが悪くて見られませんでした(;^^
ウン十年前の学生時代に、いきなり知らない男子生徒に口づけをされて気分が悪くなり…その場で盛大に戻してしまい過呼吸になり、救急車に乗った情けな~い思い出もあります。
性行為なんてされたら、ちょっと大げさですがその場で首を吊ってしまいそうなほど気持ちが悪いです。
なぜ、普通なら触るのもイヤなはずの体液やツバ、性的な目線を平気で受け入れられるのか、「年配の人は無理でも若い人なら大丈夫」のような感覚も人それぞれあるのか、是非お聞かせ願いたいです。
※ちなみに、潔癖症などではありませんので…
 あくまで、物理的に不衛生な行為がなぜ美化すると平気になるのか、が知りたいのです。

A 回答 (18件中1~10件)

疑問が散ってるような気がするけど.....



>手をつなぐってもの不思議な行為です

まあこれも性行為の入口みたいなモンですよ
要は触れ合いです
質問者さんは子供の頭や、動物を、可愛いなあと撫でた事はありませんか?
(それともバイ菌がつくからイヤ!かな?)
そういうのの延長です

>する必要のない性交にはどんな目的があるのでしょう

上の続きですが、動物の「ペット」というのは英語で「撫でる」という意味で、
これの現在進行形が「ペッティング」でいわゆる「B」の事です(笑)
目的は当然性欲を満たすため、あとは触れ合いたいといった欲求を満たすためです
そんな欲求私にはない!と思われるかもしれませんが、
昔のヨーロッパかどこかで(すいません)、生後の赤ちゃんを個室に閉じ込め、
暖と食事は取らせるけど絶対に人肌では触れない、
という実験をしたら赤ちゃんはまもなく死んでしまったそうです
アニマルセラピーとか、同じ原理じゃないですかね

なので本能レベルでなくても、
それは目的というより、ずーっと誰ともしゃべらないと妙にふさぎ込んだり、
水と空気はあってもとても狭い所に閉じ込められるとやがて発狂してしまうのと、
同じレベルで必要なものだと思います

>性衝動を生理現象とするなら、強姦事件や痴漢もまかり通ってしまう

ウンコだって道端でするのは軽犯罪ですよ
だからしかるべき人(好きな人)としかるべき所で(隠れて)って書いたでしょ?笑
そもそも単なる例えなんですけどね

以上を「理屈」としてふまえた上で、現実的にはとにかく私にとっては、
「清潔を保ちたいという欲求」より
「相手と触れ合いたいという欲求」のほうがずっと上って事です
少しは参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1

愛とか燃え上がる情熱とか興奮とかの要素を抜きにして考えてみます。



冷静に考えたらキモチワルイですよ。そりゃあ。
他の人は「好きな人」というのを前提に回答されてますが、
LOVEな相手でなく、キモイおやじとかで想像してください。
文句なしに汚いです。

また、ハブラシは別じゃないけないというのが常識ですが、
デープチッスでは虫歯菌はうつらないのでしょうか。
    • good
    • 0

身近なところで、犬や猫は自分のお尻や性器を舐めます。


(その舌で顔を舐めてきますが・・・。)
それをしないのは人間だけかもしれません。
性行為もほぼみんなやってることです。
だから冷静に考えても気持ち悪くありません。
そういうもんだと学習してきたし、経験上気持ちいいし。(笑)
    • good
    • 0

なにをもって『汚い』とするかによりますが、


基本的には私はそれらを汚いとは思いません。
>性器を触ったり、触られたりなんてご自分のモノを考えれば一目瞭然、長年排泄物と密接した雑菌の温床です。
とありますが、性器は雑菌の温床ではありません。きちんと洗っていれば普通の肌とかわりはないでしょう。雑菌の温床であったならば、子供は腐ってすぐに死んでしまいます。ちなみに、尿は無菌です。
ツバが汚いというのは、少し分かります。
なので、自分はハミガキをしていないとキスしません。臭いし、虫歯うつるし。ちゃんとハミガキしていて、虫歯がなければ自分の唾液と成分はかわらないわけですから、汚いとはいえません。
もちろん、好きな人しかキスなどしたくないですが、それは恋愛という感覚からであって、キレイ、キタナイという感覚ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、一概に汚いものとは言えませんよね。書き方が悪かったように思います。お気になされたなら、すみません。
恋愛の感覚では、綺麗や汚いが気にならない…のでしょうか??
奥が深いですね…!

お礼日時:2007/08/27 17:44

気持ち悪いけど我慢できない、というかんじかな~



他人のは嫌だけど、好きな人なら大丈夫、のような感覚ですね
だから、ちゃんと隠れてやってます(笑)

質問者さんのご質問は、
例えば「あなたはウンコなんかして恥ずかしくないんですか?」と同じに聞こえます
(理由は、しゃがんだ姿勢がみっともない、便が陰部から突き出すのが滑稽だ、など)

そんな事言われても、排泄行為は生理現象だし、ウンコが恥ずかしいだなんて、
質問者さんこそちょっと人間を美化しすぎじゃない?というかんじです

体液交換も性行為も本能的に備わった機能ですから、
別に不衛生ではないし、出産なんかしないよりしたほうが体(子宮)には良いんですよ
昔では出産直後の胎盤を、
栄養があるからとしょうゆにつけて食べる習慣があったそうです

近代の日本では「清潔神話」といって、過剰に清潔や無菌状態にこだわる風潮がある・あったので、
質問者様は(潔癖症ではないけど)その風潮に少し流されているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排泄と性行為は、本能レベルで同じなのでしょうか?
排泄は誰でもしなければ生きられないものですが、性行為は…しなくても(子作りする場合を除き)普通に生きられるものですよね。うーん。
性衝動を生理現象とするなら、強姦事件や痴漢もまかり通ってしまうような…(スミマセン!)
>出産直後の胎盤を、
栄養があるからとしょうゆにつけて食べる習慣があったそうです
!これはビックリです!化粧品に使う、なんて話は聞いたことありますが、食べるとは…!

お礼日時:2007/08/27 17:40

なんとなく分かります。


以前、テレビで誰かが言っていたのですが・・。
キスをしたり、性交渉をすることでお互いの「菌?のようなもの?」を交換するんだそうです。
(うろ覚えで、すみません)
ある意味、理解できますよね・・。これって。
病気でも飛沫感染や性交渉で感染するものもありますし。
そういう意味では気持ち悪いとは思います。

最近では歯医者さんなんかも必ず手袋を着用していますし、介護の仕事でも排泄ケアの際は手袋を着用します。
口の中や排泄器官はばい菌がいっぱいいるんだと思います。
そういった意味でも質問者さんの言っているのは正しいのだと思いますよ。


確かにそうですよね・・。
物理的に不衛生なのに、美化してしまうと平気になるんですよね・・。

普通に恋人や結婚相手と生活していると、こういった行為はすると思うので、そういったことを考え出すとキリがない・・というか何も出来なくなってしまったり。

美化すると平気というか、それ以上の気持ちが沸き起こるのかも知れないですね。
物理的・・うんぬんは、理性だとして、キスや性交渉は本能?とか潜在意識なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医学的なことまで突っ込まなくても、色々と嫌な面が多いですよね。
子供とのキスで虫歯がうつる、なんて噂もありましたし。
人間も動物ですから、本能的な部分も関係ありそうですね。

お礼日時:2007/08/27 17:34

質問者が聞きたいことは、客観的にみれば不衛生なことが、恋をするとなぜ平気なのか?ということですよね?



なぜなんですかね~!私も知りたいです(笑)。

直接の答えではないんですが、私が思ったのは、

まず唾液などそのものは不衛生ではないとも考えられると思います。
もちろん菌などが多少まじっているでしょうけど、菌なんて空気中にも山ほどいます。
そして、不衛生だとしても人間には耐性があるから、そんなキス程度では不衛生とはならないとも言えるのではないでしょうか。
つまり逆に、客観的には不衛生じゃないのに、オヤジの唾液が汚く感じるのはなぜか?というのと同じ疑問かもしれませんね。

結局、不衛生にするもしないも、自分の考え次第といえるかもしれません。

そしてキスは文化的な意味があるのではないでしょうか。

例えば、無理やりキスされても、愛し合ってキスしても、客観的には同じキスですが、前者の場合は「けがれた」と感じますよね。
人によっては無理やりされたいという人もいるでしょうけど(笑)。

と、よく分からなくなってしまいましたが、そのように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、それぞれの考えが大きく関係してるみたいですね。
>キスは文化的な意味
欧米などでは、挨拶代わりですものね。
する人同士の関係が重要ですよね!
無理矢理されたいという人もいるのでしょうか?(笑)ビックリ!

お礼日時:2007/08/27 17:31

両親のそういう汚い、気持ち悪い行為から貴方が生まれたのですね。


貴方の論理では、そういう「汚い固まり」が貴方になってしまいます。

貴方には恋愛の経験がないのですね。
好きな人が出来たら、愛情表現としてキスやセックスをしたい、してもらいたいと思うのが普通です。
他人の体液やツバを触ったり、飲んだりするのは誰でも不快なことですが、好きな人だったら(積極的に飲んだり触れたりすることはないにせよ)不意にそうなっても享受するのが愛ですね。
(中にはそれを進んで求める人もいますが)
好きな人にめぐり合っても、一生キスやセックスをすることなく終わっていくのですか?
ならば貴方の愛情表現とはどんなものですか?
粘着的な付き合いも否定されるならば、手をつないで汗で何となく濡れても嫌なのですね。
仮に結婚しても、子供は試験管で作るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、卵のないところからニワトリは生まれませんね。
子供を作る為の性交はわかりますが、する必要のない性交にはどんな目的があるのでしょうね…不思議。
>好きな人が出来たら、愛情表現としてキスやセックスをしたい、してもらいたいと思うのが普通
ここはみなさんおっしゃいますね!
うーむ、どうしても上記の感覚がわからないなあ。ヤッパリ、気持ち悪い!(丁寧なご回答いただいておいてスミマセン!!)
好き、というのもないでしょうね。男女とも、話し友達以上の付き合いはとても耐えられないです。

お礼日時:2007/08/27 17:28

大丈夫です.好きな人が出来ればそんな考え変わってしまいます.


大体性は冷静に考えるものでもありません.お互い自然に燃え上がるものが沸いてきます.
性器は別に雑菌の温床でもありません.尿は無菌で出てきます.放って置くと細菌は繁殖しますが.拭いてしまう,風呂に入るなどできれいなものです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>燃え上がるものが沸いてきます
なんだか情熱的ですね!そういうものなんでしょうかね。
性器の雑菌は消すことができるんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/08/27 17:18

こんにちは。



おっしゃっている事、なんか分かるような気がします(笑。

でも、人を好きになるって言うのは、これらの障害?弊害?を超える勢いを持っているんだと。

ちょっと違うけど
あの子と手つなぎたいなぁ…。
そんなとき、手が汚いとかどうのこうのなんて頭に無いでしょ?あるの?
どうやればつなげるかに集中するはず。

そんな感じなんだと思いますよ。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>人を好きになるって言うのは、これらの障害?弊害?を超える
すごいですね!好きになると、汚さが気にならなくなる方が多いみたいですね。参考になります。
そういえば、手をつなぐってもの不思議な行為ですよね。大の大人が(笑)そんなのもあった。

お礼日時:2007/08/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています