映画のエンドロール観る派?観ない派?

みなさん、いつもお世話になっています。
早速ですが、今回は猪苗代湖付近の観光について伺いたいのです。

五色沼、野口英世記念館、ガラス館、猪苗代湖は最低でも立ち寄りたいと思っています。1泊2日の予定です。
そこで、宿泊先を調べたのですが、私の条件で調べたら、桧原湖付近(猪苗代ICから車で40分)のホテルを見つけました。

でも地図を見てみると、立ち寄りたい所からは遠いのかなっと心配になりました…。

どなたか、近い宿、もしくは上記のホテルからでも立ち寄りたい場所に余裕を持っていけるのか教えてください!
お宿の条件としては、バス・トイレつきで、2名で宿泊可能、朝食付きです…。難しいでしょうか…。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。


野口記念館の近くの宿なら、すぐに思いつくのは「リステル猪苗代」 http://www.listel-inawashiro.jp/ ですが、桧原湖付近(猪苗代ICから車で40分)のホテルからなら、大差はないですし、暑い時季でであれば、桧原湖周辺のほうが涼しいです。
五色沼は、桧原湖の南側、すぐの所にあります。このあたりなら、「国民休暇村裏磐梯」 http://www.qkamura.or.jp/bandai/ が安くていいのではないでしょうか。ただ、寒い時期であれば、積雪が心配です。
野口英世記念館、ガラス館、猪苗代湖は、歩いて回れます。駐車場は、たくさんあります。猪苗代湖を見るなら、長浜、蟹沢浜、志田浜あたりが、野口記念館の辺りよりは、いいです。 長浜からは、遊覧船 http://www.aiaiaizu.com/bandai/course/inawashiro … があります。http://www.f-banchan.net/fukushima/inawashiro/la … あたりで、猪苗代湖の浜は見てみてください。
それでは、良い旅を^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
あげてくださったホテル、拝見しました。
残念ですが、今回あまり費用がかけられません・・・。
桧原湖付近でも大差はないと聞いて、安心しました!
他のサイトも参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 22:30

よほどの紅葉シーズンでもない限り現地は渋滞もなく道路も整備されているので桧原湖付近のホテルからでも十分でしょう。

しかも五色沼はすぐそばです。ほかにはスキー場のホテル、リステル猪苗代なら野口英世記念館、ガラス館、猪苗代湖に一番近いかと思います。
http://www.listel-inawashiro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
No.1の方のお礼にも書いたのですが、あまり費用がかけられないのが残念です・・・。
十分でしょう、と聞いて安心しました!
行きたいところ、全部行くことができたらうれしいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!