アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのLavieというPCを使っているのですが、買った当初はヘッドフォンをつないだときにはスピーカーの音は鳴らなかったのですが、いつの間にか同時に音が出るようになってしまっていて、ヘッドフォンをつないだときにはスピーカーの音は出ないようになおしたいのですが、自分で説明書調べてみたりいじくってみたりしたのですが、どうにもならず、家電量販店に持ってって聞いてみても、わからないと言われたのですが、どなたか解決方法をご存じありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

Lavieではありませんが、同じような事例がありました。

下記URLのページが参考になりませんでしょうか?

「[FMV-BIBLO] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。」
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

参考URLの場合は、ヘッドフォン端子とライン出力を兼用している機種のようです。

念のためLavieの取説を一読されては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごくありがたいです。回答ありがとうございます。
今似たような感じで音のデバイスあたりを見てみたのですが、[外部の出力デバイスが接続されている場合~]というのと似たようなものが見当たらないです。
一応説明書も困ったときの活用ブックもPCのトラブルシューティングもみて、NECのサポートセンターに電話して係りの人の言うとおりにいろいろ試してみてもだめで、フォーマットもしてみたのですが、直らないです↓↓
もう一回説明書見てみます。

スビーカーというよりも音量でしょ?

それなら、ノートPC本体にボリュウムがついているでしょ。そこをいじれば音を大にも小にもできます。
説明書に書かれています。最初のほうのページにあります。PCの名称です。これは何?どんなことをするのといったもの。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボリュームをさげてみたのですが、ヘッドフォンの音まで下がってしまいます。
音量の詳細設定とかもいじってみたのですが、WAVEというところを下げるとどちらの音も下がってしまうのですが、ヘッドフォンの音は出したままでスピーカーの音だけ出ないようにとかできますでしょうか?