プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は女子大生です。
今日便秘で病院へ行ったのですが、
看護師さんの対応で相談に乗ってほしくて投稿しています。

診察室は、医療関係者が後ろを通り抜けできるようになっていて、
他の診察室のお医者さん看護師さんの行き来がありました。

それで、診察中にふと視線を感じたのでふとそちらに目をやると、
植物の隙間から看護婦さんがこちらを覗いていて、
そして、私の担当のナースと何やら雑談を始め、
「写メ撮っといて(笑)」と声が聞こえてきたんです。

便秘で行ったので後ろめたい気持ちがあったので、
私のことを馬鹿にされたり、噂されているのではないかと考えてしまい、
消えてしまいたい気持ちでモヤモヤしています…。

それで、みなさんにお聞きしたいのですが、
客観的に見て、私のことを言っているのだと思いますか?
体験談や、こうではないか、など、教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

気にしすぎだと思います。


患者さん個人のことなど、話題にしないと思いますよ。
ただ、患者さんを目の前にしながら、堂々雑談する看護師たちは多いですよね。たまたま、何か話題になっていた、その視線の先に、質問者さまがいらっしゃっただけだと思います。便秘で病院にかかる女子大生を、笑うような看護師は、いませんよ。便秘を恥ずかしがらずに病院に行かれたのですから、それは立派なことですし、大事なことです。
医療機関に勤めている看護師たちなら、尚の事、普段からそう感じているはずですよ。だから、絶対違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
たまたま…そうだと願いたいです。
恥ずかしいと思う気持ちが起こした勘違いだと考えるように頑張ってみます。
誰にも相談できないようなことなので、聞いていただけてとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 21:31

間違いなく関係ない話です。

←それも問題ですが…
そもそも患者さんの写メを勝手に撮った日には訴訟ものですから
そのような聞こえるような状況でそんな話はしません。

そして、他の方もおっしゃってるように便秘は珍しいことではありません。どちらかというと本人達も含めて日常茶飯事です。
便秘で腸に穴が空いたとかならともかく、気にせず、そのような不安な気持ちにさせた病院に対していっそ腹いせに私語についての投書でもしてあげてください。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
そうなんですか、便秘ってよくあることなんですね。
関係ない話と言い切っていただけてとても安心しました!
やっぱり考えすぎだったようで…お騒がせしてすみません。
本当にありがとうございました。
みなさまには、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/08/30 00:13

>便秘で行ったので後ろめたい気持ちがあったので




便秘は看護婦にとっては特別珍しいこととは思えません。
とても噂の対象になる症状ではありません。
まず、あなたのことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけて、少し気持ちが救われました。
また来週行かねばならないので、そのことを考えるとまだドキドキしますが、考えすぎってよくなりですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!