アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から送ってもらったデータをインストールしたら、谷口ウイルスというものにかかってしまいました。
そのソフトはアンインストールしたのですが、まだウイルスがのこっているようでパソコンを起動する度に被害にあっています。
調べてみたところ、「ファイル名を指定して実行からcmdを起動し、
notepad c:\:tani1.exe
とexeをノートパッドで開く。
中身を全部DELETEして上書き保存」
をすればいいみたいですが、どうやったらいいのかわかりません。
知っている方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

二通りのやり方をかきます

1.スタート→「ファイル名を指定して実行」と云うのがありますので、それを左クリック、起動したら、名前(C)の右の窓に「cmd」と入力、カッコは必要ないです。

2.コマンドプロンプトを起動します、
スタート→全てのプログラム→アクセサリー→コマンドプロンプト

1.2のどちらかを行えばコマンドプロンプトが起動します。

起動したら、notepad c:\:tani1.exe を間違えないように打ち込んで、エンターキーを押すと、ノートパッドが起動しますので、
そこに書かれたプログラムを全て削除して上書き保存をするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
とてもわかりやすく、無事削除することができました。
どうもありがとうございました。