プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒澤優(20)さんはあの黒澤明監督のお孫さんですよね。
昨日だったか、芸能ニュースでそのお孫さんが目出度く出産されたとの
記事をお目にかけました。

それで、ふと過去の記憶がよぎったのですが、たしか数年前に
「ロード」という凄く暗い(笑)バラードを歌っていた、虎舞竜でしたっけ?
それのボーカルと付き合っていた人もたしか黒澤明監督のお孫さんだったような?

人違いでしょうか?それとも破局したんでしょうか?
年齢を考えると、ちょっと違うのかな・・・と思うのですが。

ちょっと気になった程度ですので、お暇な時に知っている人がいましたら、
教えて下さい。それにしても若いですな、監督の孫(^^;)

A 回答 (6件)

おはようございます。



まず、黒澤優は黒澤監督の孫で、黒澤久雄・林寛子夫妻の娘です。SOPHIAのボーカル・松岡充と出来ちゃった婚されました。

それから、三船美香はbelete0306さんが書いていらっしゃいますが、御大・三船敏郎の娘です。16歳のときに虎舞竜のボーカル・高橋ショージ(当時40)と結婚して話題になりました。現在も奥さんしています。お母さんの喜多川美香(漢字は私もわからないので、belete0306さんをコピペしました)と三船敏郎の年齢差が親子以上に離れているので、三船敏郎と娘も孫ほどの年齢差になってしまったのでしょう。

いずれにせよ、二人とも若くして結婚、出産しましたよね(^^)
そういえば黒澤優のお母さん、林寛子も20歳で結婚したような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむふむ、なるほど~。監督、役者とも年の差大で早婚なのが、
なんだか繋がりを感じて、面白いような気がします(^^)
いずれにしても、幸せであればいいですね!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/08/10 00:38

答えはもう十分出ているので・・・・・



三船敏郎の娘、美香さんのお母さんの名前ですが、
北川美佳さんだったと思います。

ソフィアの松岡クン(30歳だっけ?)と結婚した優さんの年齢差も大きいし
虎舞竜の高橋ジョージさんと美香さんの年齢差も大きいのですが、
黒澤優さんのご両親だって、当時すでにオッサンの域に達していた
黒澤久雄さんと、アイドルだった林寛子ちゃんとの差も大きかったです。
(正式な結婚じゃないですが、三船御大と、美佳さんの年齢差もねぇ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年の差が離れている事や、早婚なのは別に全然いいのですが、
こういうのは、結構家庭や環境がそうだったりして似通っていると、
案外こういう事が続くもんなんでしょうね(^^)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/08/10 00:42

こんばんは。

えーっと、虎舞竜のボーカルの高橋ジョージさんと10代で結婚した三船美香さんは、三船敏郎さんのお孫さんではなく、娘さんですよ。三船敏郎さんと喜多川美香(名前の漢字が曖昧・・・多分違うような?ですが)さんとの間に生まれたのが三船美香さんだと思います。黒澤優さんも三船美香さんもバンドのボーカルの方とご結婚ってことで、たしかにかぶりますねー!黒澤優さん、かわいくって今後がすごく楽しみだったんですけどね~!・・・それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、お孫さんじゃなくて、娘さんだったんですか(^^;)
間違えてばかりです、私(汗)
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/08/10 00:35

皆さんの回答に、少し補足・・・妹の黒澤萌さんは、歌手デビューするそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020803-00000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
妹さんんも年の離れた人と早婚するんでしょうかね?なんちゃって(笑)

お礼日時:2002/08/10 00:32

ザ虎舞竜のボーカルと付き合ってたのは、三船敏郎さんのお孫さんの三船美香さん、じゃありませんでしたか?


付き合ってた、っていうか、結婚しましたね。

黒沢優さんのを聞いたときはかなりショックだったんですが、こちらも年の差カップルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うむむ、あの団体はやっぱり例の団体ですね?
人を色眼鏡でみてはいけないのですが、ちょっとびっくりです・・・
回答ありがとうございました♪(^^)

お礼日時:2002/08/10 00:31

ハイ、人違いです(^^;



三船敏郎さんのお孫さんの三船美佳さんです。
24歳の歳の差カップルですね。

確かに、この二人ダブりますね(笑)。

参考URL:http://home.att.ne.jp/sea/afilmwebsite/519friend …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、間違えました(汗)
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/08/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!