アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。
イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。

(以下サビの部分)
ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪
ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪
(以下一番盛り上がる)
ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音)

ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪
この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。

レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

再々挑戦します。


ボロディン作曲の歌劇「イーゴリ公」の中から、
 「ダッタン人の踊りと合唱」

 時々、合唱部分をオーケストラだけで盛り上げる演奏もあります、、、、
    • good
    • 4

もっとテンポが速くて盛り上がる曲なら、


ヨハン・シュトラウス(父)作曲「ラデツキー行進曲」かな?
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでのアンコール曲として有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨハン・シュトラウス、傾向がかなり似てるなーと思います。明るくテンポ良く、盛り上がるという感じの曲です。でもラデツキーでもありません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 00:51

再挑戦です。


ヨハン・シュトラウス作曲「美しく青きドナウ」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再挑戦ありがとうございます。
結果・・・違います(泣)。
もうちょっとテンポが速いんですよ。かつモリモリ盛り上がる。
うーん、やはりこんな質問では答えは無理でしょうか。
もっと私に音感があってドレミで分かれば良いのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 16:38

今日初めてご質問を拝見したので、今頃の回答ですみません。


ひょっとしてチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲第1楽章かな?と思いましたが違うでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ御回答いただきありがとうございます!
しかし・・・違いました。これよりもっとテンポは速い曲です。
でも、この曲もいい曲ですね。厳かで深みのある雰囲気。チャイコフスキーは好きな音楽家の一人です。

お礼日時:2007/10/02 00:51

グリーグ「ペール・ギュント」第1組曲・朝


とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝・・・違います。
さすがにこの曲「朝」は、名前と曲が一致します。
昔懐かし「電波少年」の懸賞生活でのなすびの目覚めの音楽ですね。
懐かしい・・・なすびは今どこで何を(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 19:12

どうも気になります。


たぶん、NHKBSで番組のつなぎにいきなり出てくるやつで、
外国の風景の中を気球が飛び、操る外人さんのアップも出てくるやつだと思いますが、、
だとすると、かなりありふれた馴染みの曲でした。
「なんだ、画面と会わないじゃん」と見ていましたが、忘れました。

「マイスタージンガー序曲」ではないですよね。
チャイコフスキーのバレエ音楽とか、、弦楽セレナーデのワルツとか、、
どれも合ってそうで、全く違ってそうで、、 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイスタージンガー、違いました。
これも聞いたことある曲ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/16 19:10

>気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック



それ見たことあります。ちょっとミスマッチかなあ(熱気球は優雅、音楽は堂々としていたような、、、)
 と、その時は思ったんですけど、、、、思い出せない。
エルガーの「威風堂々」1番かもしれない。そんな気もする、、、、。
又は、チャイコフスキーのスラブ行進曲、、かなあ、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私のこの説明ではやはり皆様に伝わらないかもしれません(悲)。
>熱気球は優雅、音楽は堂々としていたような
まさにそれ!堂々とした、バイオリンが最後たかーくなる曲なのです(優雅な感じも少しあり)。
威風堂々ほど堂々とはしてないですけれど(笑)。もうちょっとテンポの早い曲です。

お礼日時:2007/09/02 22:14

全く判らないですが回答にチャレンジ(笑)



ちゃん・ちゃらーが跳ねる感じでベースが繰り返されているなら

ビゼー作曲「歌劇カルメン」よりハバネラ
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_ …


気球の背景が似合うとか太鼓がドンドンで

ケテルビー作曲「ペルシャの市場にて」 の後半部のメロディーに似てるかも
http://www.yamaha.co.jp/himekuri/view.php?ymd=20 …
↑はピアノですが


ちゃん・ちゃらーだけでもいろいろに聞こえて面白いですね\( ̄o ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
二つとも、違いました。残念です(TOT)
私には「ちゃん・ちゃらー」なのですが、ひょっとしたら「たん・たらー(跳ねるような音)」かもしれません。いい曲なんですよー。

お礼日時:2007/09/02 22:09

ひらめいた



シベリウス作曲「フィンランディア」

参考URL:http://www.e-nakamas.com/ongakushitsu/zenkyoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います(泣)。
わざわざお答えありがとうございます!

お礼日時:2007/09/02 22:05

ここはかなり音感に優れた方がいらっしゃるので、


無理でなければ音階を表記してみてはいかがでしょうか?

♪ド~レ~ミとかというように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!