アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000 共有フォルダのアクセス権の設定で、「読み取りと実行」と「読み取り」の違いを教えて下さい。
Windows 2000のヘルプを見たら「フォルダのスキャン/ファイルの実行」の有無の
違いと書いてありますが、具体的にどういうことなのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違いは言われているとおり「フォルダのスキャン/ファイルの実行」の有無ですね。



「ファイルの実行」はわかりますよね?
例えばエクスプローラからnotepad.exeファイルをダブルクリックして
メモ帳が起動する or 拒否される の違いです。
読みとりのアクセス権だけでは「...拒否されました」などのメッセージが出て実行できないです。

問題は「フォルダのスキャン」ですが、これは自分もちょっと...。
グループポリシーで "スキャン確認のバイパス"の権限を無くさない限り影響ないようなので(?)
ほとんど気にしたことがないです。
フォルダに対する権限なのでその下位フォルダの権限を見るか見ないかなのかな?

ということで、ファイルが実行できるかの違いだけと思っていいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も詳しく知りませんが・・・

「読み取り」は実行ファイル(EXEファイル)を実行して内容を
閲覧できないです。
「読み取りと実行」はその名のとおり実行して内容を閲覧できます。

自己解凍形式(拡張子EXE)で圧縮したファイルで試したところ
「読み取り」では拒否されました。

参考

http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q1020.htm

参考URL:http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q1020.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A