プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なサイトに内容を確認せず入ってしまいました。「登録完了しました」と表示され料金を振り込むようにとの指示がありました。
再度確認したところ有料サイトで2日以内に支払わないと延滞金が発生するように書いてあり、登録完了の時にこちらのプロバイダやメール等PCの情報が知られてしまい訪問するような事も書いてあり、どう対処したら良いのかわかりません。

A 回答 (5件)

きっぱりといいますが、まず心配はいりません、無視していいです、

はずかしながら私も、数々の同じ経験をしていますが問題有りません、
問題ないとわかっていても、ビビってしまいますけどね、こちらのサイトでも同じ事をされた勇士の方が、何人もいらっしゃるので、検索してみてください、心を落ち着かす事が出来ると思いますよ。無視有るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答を頂いて、それだけでも勇気付けられたように思います。
小心者なので本当にビビってますが、無視有るのみ・・・ですよね。
ありがとうございました。

プロバイダやメールアドレスから個人を特定することはできません。

技術的に不可能です。
仮にそんなことができるのならCIAにだって簡単に就職できます。

みたいなことを、以前専門家の方が笑いながらテレビで話していました。だから安心して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから回答を頂いて、ようやく落ち着いてきました。
テレビでもよく話題にされるテーマですよね。
わかっているのに引っかかってしまった自分が情けないです。
「だから安心して大丈夫です」←勇気が出ます。ありがとうございます。

ワンクリック詐欺です。

完全無視していれば安全です。
振り込んだり、メールで連絡を絶対にしないこと。
これを守れば相手は手が出せません。
    • 0
この回答へのお礼

前にあった事例で無視していれば大丈夫だとは思っているんですが、
それでも不安で不安で投稿してしまいました。
回答ありがとうございました。

何度も何度も何度も類似質問が出ています

無視か警察へ
そして自衛不足です
    • 0
この回答へのお礼

本当に自衛不足ですよね・・・もうこんな事にならないよう気をつけます。
回答ありがとうございました。

1.ウィルス・スパイウェアのチェックをする(感染していたら駆除も)

2.「ワンクリック詐欺」をキーにgoogleで検索して世間勉強。

それだけで良いです、後は放置。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
無視しかないのはわかっているんですが、当分は平常心ではいられないと思います。
それでも回答を頂けた事で少しは落ち着きました。
同じ失敗は繰り返さないようにきをつけます。ありがとうございました。