アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランスコスモスのヘルプデスク職の3次面接を受けてきました。実際受けた方、在職している方に確認したいのですが、3次面接まですすむとかなり合否についてはボーダーライン上でヤバイものでしょうか?通常2次面接までで内定となっているようですが、何かあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いや、トランスコスモスって内情を知っていて応募したんですよね?


基本的に誰でも受かります。
ヘルプデスク・・・使い捨てにならなければいいのですが。

もし知っていなかったら言っておきますが業界内では
非常に評判が悪いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
でも、誰でも正社員で受かるんでしょうかね?

ヘルプデスクでマネージメントを将来お願いしたいといわれましたが、
使い捨て的って酷いなあと思いました。

業界内でトップの割には非常に評判が悪いのでしょうか?

お礼日時:2007/09/01 22:57

ランスコスモス DQN


ランスコスモス 2ch

という言葉でググってください
会社名だけでも関連候補として出てきますよ。
所詮2chのグチですが業界内では常識というかここまで書き込みがあると多少の嘘もあるでしょうけど危険ですね。

非常によく求人を出しています。
業績がいいという考えもありますがこの場合は離職率が高すぎるためです。

そもそも35歳くらいまで未経験OKで募集しているところで変ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
学生の中で入りたいIT企業No1とのことを説明会で豪語していました。

新卒の方は入ってもすぐ離職し中途を採用→補充で従業員数などが多いのかなと思いました。

ちなみに5S6さんはトランスコスモスに入社したことがありますか?

お礼日時:2007/09/03 10:47

ないですよ。


ぶもブラック企業の経験はあります。

ほかに有名なのがクリスタルグループですね。
こちらも経験はありません。
あくまでネット上の噂とかですが、ここまで書き込みが多いと言うことはキケンだと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今自分の不安は内定が取れるか、
そして3次面接の後どれくらいで連絡がとれるかです。

ブラックかどうかは入ってみないとわからないですが、
それなりに頑張りたいと思います

お礼日時:2007/09/03 19:22

ヘルプデスク職で内定をもらいました。


ここでは否定的な意見が多いので、肯定的にフォローしてみます。

派遣だと思って考えると待遇が良い。
腐っても正社員です。履歴書にも正社員と書けます。
以下、派遣だと思って読んでみて下さい。

1.フリーター(派遣含む)より外聞もいいです。
  大企業なので、事情を知らなければきっと親も喜びます。
2.残業代が支給される。
3.交通費が支給される。
4.額面18万以上のお給料がもらえる
5. 資格をとるとご褒美にお金がもらえます。
6.なんとボーナスもあります。

実態が派遣だと分かっていて入社するなら、悪くは無いはず。
私は入社しようと思います。
業績の悪い中小企業よりは、はるかに良いですよ。
自分に後が有るのか無いのかを考えてみてください。
(私は、自分には後が無いと考えているので。。。)
通常の派遣に行くよりはいいと思います。
    • good
    • 2

元社員です。

私はそれほど悪いとは思いません。ここより酷い所はたくさんあります。私はいたのはメカで比較的待遇がよかったです。行った先もいい会社だったので、でもはっきり言ってやってる事は派遣ですので(正社員といわれても)マネージャーといっても辞める奴を引き止めるたり、会社に来ない奴を説得したり、雑用ばかりで給料はほとんど上りませんが、一部上場なのでつぶれる心配はないかと、あまり期待しなければ、仕事は楽だし天国ですよ
    • good
    • 3

現社員でございます。


3次面接までいっているのであればほぼ入社できると思います。
退職する人がかなり多い為か常に人材は不足してますので。

ヘルプデスク職ですかー参考まで。
基本的にはITではなくサービス業になるのですが、
ITの知識も必要になります。また障害発生時の切り分け能力が必要になります。
入社してから他の場所でも通用する人間を育てるのに少なくても2年はかかります。人にもよりますが。。。

トランスのいい所は
○色々な場所に移動でき経験値として蓄積できる
 (2~3年おきぐらい)
○派遣ではなく、委託になるので基本的にはお客さんに
 とやかく言われない(お客さんが委託と派遣を別だと
 認識していない所だと・・・乙)
○力が認められれば出世も早い

悪い所は
○給料が相当安い
○執行役クラスにできる人が多いが、
 某一族のご子息が・・・将来が心配
○30代で一般職だと将来がない、生活していけない
○うまい話はない(上の人は良い事しか言わない・・・どこでもそうか
○中間管理職でもお客さん先を異動すると
 立場が一般職まで落ちることが結構な割合である

と9年間働いてみた経験から書かせて頂きました。
中途だとある程度キャリア・ライフプランがないと
埋もれていくだけなので、その辺をしっかり考えて頂いた方がいいかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!