アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきカーペットに血が付きました。どうすれば血を抜くことが出ますか?できれば簡単な方法でお願いします。

A 回答 (4件)

●カーペットの染み抜き


水1カップに対して塩(小さじ1)、酢(小さじ3)を入れて、混ぜたものをつけてたわしでこする

あと、確実に落ちるかどうかはわかりませんが
私がしている方法は、

水拭き後(ある程度落ちるまで)、消毒用エタノールでたたき拭き… です。
犬が吐いてしまった後などこの方法をとっています。
(この場合の染みと匂いは取れます)
犬がその辺をなめたりする可能性があるので洗剤はあまり使いたくないし、
部分洗いをしていつまでも濡れているのも気持ちが悪いので、
消毒もしてくれるし、アルコールなので即効で蒸発して乾きます。

ただ、どの染みも落ちるかどうかが???何ですよ。

カーペットに血ってなんか事件の臭いがしますねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アルコールですか。今からやってみたいと思います。そして事件だなんてとんでもありません。ただ足を怪我したときに気がつかずカーペットに・・・。ってな感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 20:56

汚れの箇所を濡らし、雑巾をカーペットと掃除機の間に挟んで吸い取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか染み込んでいるのでちょっと無理がありそうですがありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 20:50

血液が衣服などについた時には、大根おろしが効果がありますよ。



カーペットの場合は、この方法が良いようです。
検索して見つけましたが、ベストアンサーをご覧ください。
私は、(2)の食塩はやったことがないのですが。。。

以下、下記URLより。

(1)大根おろしの汁を薄めずに絨毯にかなりべちゃべちゃするまで 吹きかける。
(2)その上から食塩をピラミッド状に置く。
 (大根の汁で血が絨毯から剥離して、食塩に移る)
(3)食塩に血の色が移ったら、掃除機で吸う。
あとは、雑巾で叩いて毛並みを揃える。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今からがんばってやってみます。食塩とは思いもつきませんでした。

お礼日時:2007/09/01 20:46

洗剤革命がお勧めです。



先日子供が寝ている時に鼻血を出してしまったようで、布団にべったり血がついていましたが、シーツは30分程度のつけおきのみでキレイにとれましたし、布団についた部分も、スプレー+たたき拭きを数回繰り返すことできれいにとれました。

また、3年ほど前から、これまた子供の鼻血がチャイルドシートのベルト部分についたままになっていたのですが、これもつけおきだけで、キレイさっぱりとれてしまいました。

シーツ、布団、シートベルトともに、跡形もありませんし、生地の傷みも見受けられません。

購入費用がかかりますが、他にも使えますのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3年も前のものも落ちたんですか~。恐ろしい力ですね~。今度試してみます。

お礼日時:2007/09/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!