プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3中1と小学生の子供がいます。
11月に横浜に転居することになりました。
受験生なので早急に塾を探しています。
今の塾は比較的大手で塾独自のカリキュラムです。
四谷の提携塾なので下の小学生は予習シリーズで学習しています。(まだ低学年ですので今後中学受験等考えるかもしれません)
できれば小学生から中学生まで面倒を見ていただけるところが良いのですが、相性もあるので今回は中3の子供をメインに塾選びをしたいと思います。
難関私立は成績が及びませんので無理です。
どのような塾がお勧めなのか教えてください。

A 回答 (1件)

同じく受験生の母です。

回答がないようなので。
インターエデュというサイトに、様々な書き込みがありますので、参考にされるといいかもしれません。
個人的には、臨◯は、リーズナブルですが、中高どちらでも、あまりお勧めしません(特に中学は実績が)。
中萬は古くからあり、中高受験ともに定評があるように思います。
ラサールも、指導者に学生アルバイトはいない、と聞いたことがあります。
あくまでご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.inter-edu.com/forum/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、中萬学院に決め、手続きをしてきました。
下の中1は横浜に住んでから合う塾を探して行こうと思います。
その下の小学生は「四谷の提携」ということでカリキュラムが今の塾と変らないと思い臨海でも良いかと思いましたが、思い切って日能研にしようと思っています。

お礼日時:2007/09/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!