アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13833で「インターネットに接続できない」と質問した者です。みなさま、親切な回答ありがとうございました。
私事でどうしても調査や情報がほしいここ数日に限って
PCトラブルになり、パニック状態で
いろいろ復旧を試み結果、
winの上書きインストゥールで、今、自宅から
回線をつなげることができました。

ところで、少し、また疑問が・・・
表示される文字が、なんだか、
普通の表示と違って、にじんで見えるのです。
復旧作業でいろいろ試している際に
「safeモード」というのをやってみたんですけれど
その時に、いつもと違った文字の表示になって、、
それと同じような感じなんです。

これは、どこかの設定で元のような見やすい文字表示に
戻せるのでしょうか?

それから、これは、いたって愚問と思われても仕方がないと承知なのですが、、

他のソフトウェアの中のデータは、残っていたのですが
アウトルックエクスプレスに関しては、残っていなかったので、とても残念に思っています。
これは、上書きされないものなんですね~??
昨夜は、受け取ったまま、
中身を読めなかったものもあったりして、
それも上書きされて読めると思い込んでいたので・・・

なんだか、恥ずかしい質問ばかりして、ほんとに申し訳ないです。前回、回答くださったみなさん、ほんとに感謝しております。明日また、じっくりお礼申し上げます。

A 回答 (4件)

>「safeモード」というのをやってみたんですけれど その時に、いつもと違った文字の表示になって、、

>それと同じような感じなんです。
画面表示がVGAサイズ(640x480)になっているようです。
デスクトップの空いているところで、右クリックし、「画面のプロパティ」を開いてください。
次に、「設定」(タブ)を開いて、「画面の領域」のところをパソコンの画面の大きさ(800x600 か 1024x768 でしょうか?)に合わせて「OK」を押してください。
これで元の様になりませんか?
これでうまくいかなければ、ディスプレイドライバをインストールする必要がありますが、それは次の機会にします。

>アウトルックエクスプレス(OE)に関しては、残っていなかったので
このメールのメッセージは、*.dbxという名前です。
ファイルの検索でC:ドライブの「*.dbx」を検索してみてください。
2つのフォルダからファイルが見つかれば戻せる可能性があります。
ファイルの更新日付が古い方のフォルダ名を控えてください。
次にOEを起動して、ファイル→インポート→メッセージを選択し、インポート元の電子メールにあなたが使用しているOEのバージョンを選んでください。
次にインポート元のフォルダの場所に、先ほど控えた場所を指定すればインポートできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答でよくわかりました。

OEに関しても、無事インポートできました。
ありがとうございます。

みなさんの回答どおりだと思いますが、

簡単にチェックしてみてください。
ディスプレイ上で、右クリックして、画面のプロパティの中の設定を
覗いてください。2色とかになっていると、ドライバーが認識しているかどうかがわかります。
又、画面の色の設定が16ビットとかに変更できるようであれば、
そのにじむという現象は解決されるかと思います。

なんにせよ、ドライバーの入れなおしが、前者の方々の言うとおりベストかと思われます。
その場合、マイコンピューターを右クリックして、ディバイスマネージャー
の中のモニターを開いて、そのモニターを削除して、再起動してからの
インストールをお勧めします。

では、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、使えるようになりました。

熟知者の方々には、とても稚拙な問いに
親切に答えてくださって、ほんとに感謝しております。

使用されているPCは、ノートパソコンか、液晶ディスプレイでは無いでしょうか?

ノートパソコンなどの液晶ディスプレイは、それ自体の固有の解像度があり、きれいに表示できる画面のサイズが決まっています。
それ以外のモードにて表示を行うと、ディスプレイの中に黒い枠ができて、真ん中に少し小さめにWindowsのデスクトップが映るか、もしくは、引き延ばされて、にじんだように見えるようになります。
safeモードと同じような表示とのことですので、たぶん間違いないと思います。

これは、(1の方も書かれていますが)ディスプレイドライバーがインストールされていないことが原因です。
PCのメーカーのサイトか、ディスプレイボードのメーカーのサイトに最新のドライバーがあると思いますので、ダウンロードしてインストールします。
その後、モニタのプロパティ(デスクトップで右クリック->プロパティ)の設定タブにて、うまく表示できる解像度を選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解像度の選択もちゃんと設定しました。

ウインドウズを上書きインストールなさって、そのときに、たぶんですけれど、モニターのドライバーがユニバーサルドライバー(ウインドウズのCABファイルの中に入っている汎用ドライバー)になって、今、モニターが表示されているんではないでしょうか。

モニターの専用のドライバーをインストールしてあげると直るのではないかと思います。

モニターのメーカーのサイトに行って、ドライバーのダウンロードができないか調べてみるのも手ですよ。あるいは、フロッピーかCD-romで供給されているかもしれません。パソコンと一緒に来た、一件書類の中を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。