アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで、グッチの財布を購入しました。一箇所のホックが、留めづらく、縫製も雑といえば、雑、、、。これって本物なのでしょうか?出品者の方は、本物と書いてあり、本当に本物ですか?と聞きにくいので、、。こう記入されていました。→商品は並行輸入品で、インボイス・税関証明の取れる本物のみ扱っていますので 「本物ですか?」 という質問には、この場を借りて答えとさせていただきます。◆ 商品は各工場においての製造方法がある為 同一商品でも多少の色、生地、サイズの違いがある事もございます。
以上の事と、並行輸入品に関してご理解頂ける方のみご入札お願いいたします。→並行輸入品って何のことなのでしょうか??ショップに持っていって、修理はしてくれるのでしょうか?もし偽者だったら、返品は出来ないのでしょうか?ご存知の方、知識のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般に、製造元と契約を結んだ輸入総代理店とは別の業者が勝手に輸入して売りさばくのが並行輸入です

輸入総代理店にとっては、自分には責任が無いどころか、利益の妨げになる行為ですから、カスタマーサポートが苦情に対応してくれないケースも多いです
また、偽物については製造元にも責任がありませんので、苦情を持ち込むなら、購入先の業者でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とてもわかり易かったです。(^^)