アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こどものリクエストに応え、ポケモンのダイヤモンドパールを買うことになりました。私は、全く内容がわかっていません。友達がよく攻略本を持っているので、あわせて購入をと思いましたが、出版社ごとに、2種類ほど出ているようで、区別がよくわかりません。
例えば、メディアファクトリーから、公式ぼうけんクリアガイドと公式ぜんこく図鑑完成ガイド。
パックしてある本屋さんでもあったので、内容を見比べることも出来なかったのですが、両方あるほうがよいのでしょうか?
どう違うのか、どちらがおすすめなのか、また、おすすめの本があれば、是非教えてください。

A 回答 (3件)

うちも子供がやってまして、(私はやってませんが)攻略本買いました。

このゲームは、シンオウ地方というところが舞台で、そこの攻略法が「公式ぼうけんクリアガイド」に書かれています。
(出現するポケモンや、町のマップ、道具など)
うちの子は初めてポケモンをやったので重宝しました。
ゲームクリア後新たに全国のポケモンを集めて図鑑を作成するようになるので、その攻略が「公式ぜんこく図鑑完成ガイド」になります。
(こっちは購入してないので内容はわかりません。)
まずは「公式ぼうけんクリアガイド」でよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
まずは、公式ぼうけんクリアガイドを購入することにしました。ありがとうございました。

私の子供は、メディアファクトリーの公式ぜんこく図鑑完成ガイドを

持っています。この本には490匹のポケモンが載っていて絵と一緒に
基本データ、主な入手方法、おぼえられるわざなどが載っています。
例えば、お友達が持っているなら内容を見せてもらって、お子様が気に入った攻略本を買うというのも良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは、公式ぼうけんクリアガイドを購入することにしました。ありがとうございました。

子どもが以前やっていたものです。

攻略本は2冊持っていて、最初に買ったのが「ポケットモンター ダイヤモンドパール パーフェクトクリアBOOK」これは半分ぐらいがポケモンの図鑑になっているので、ゲーム攻略をしたいこどもにとっては、イマイチだったようです。追加して買ったのが、任天堂公式ガイドマップ「ポケットモンスター ダイヤモンドパール ぼうけんマップ」これは子どもが攻略するのによく活用していました。説明が分かりやすかったようです。
    • 0
この回答へのお礼