プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が柔道を習っております。
今、小学4年で初潮を先月迎えました。
しかし道場では娘が一番高学年で指導者は男の方なので
生理中の練習はどうしたらいいですか?
胴着も白なので母親としては生理中の練習は休ませたいのですが
練習も週4回あるので全部休む訳にもいかないので
どうしたらいいのか分かりません。
今後、試合の日などに当たった場合とか練習中とかはみなさんどの様にしていますか
教えてください。

A 回答 (2件)

親戚の不幸とか家庭の都合とか、言い訳はいくらでもあると思いますが・・・


北京オリンピックの最終選考会が迫ってるわけでもないでしょうから、休んだってかまわないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:36

以前、プール実習を休ませるかという質問があったように思いますが、休ませたほうがいいです。



初潮の頃は本人の精神的な問題(びっくりしている、友だちはどうなのか心配になる…など)もありますし、身体のことで休むのが許されないような習い事は、今後のこともあるし、やめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!