プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NW-E016を購入し、付属のSonicStageを使って
CDからPCに転送しました。
すると、ほとんどの曲に雑音が入ってしまいました。
( 元のCDの再生時には雑音はありません )
プツップツッと一定間隔で常に雑音が入り、非常に耳障りです。

転送時のフォーマットはmp3で
ビットレートは96~128kbpsを試しましたが
どれも同じ程度の雑音が入りました。
大変聞き苦しく、どうにか改善したいので
原因や対処法があればぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

パソコンのドライブのヘッドクリーニングしてみるとかは、どうですか?



 雑音は高音質リッパーを使ったからって取れるものではないと思います。

 ドライブの不調を疑ってみるのもいいかと思います。

 ドライブがIDEなら、IDEケーブルを交換してみるとか、SATAならSATAケーブルを交換してみるとか。

 色々やれることはあるとは思いますよね。
    • good
    • 0

#2です


※補足
リッピングに関する投稿は禁止されているので書きませんでしたが、 取り込む際にリッピングソフトの外部エンコーダーとしてLAMEを使って下さい、という意味です。

雑音の対処とは関係ないですが、ビットレートは192以上にした方がいいですよ。
    • good
    • 0

いや、LAME はエンコーダだから。

しかも初心者にはお勧めできない。
素直に iTunes とかを勧めましょう。
    • good
    • 0

まずは、sonicstage以外のソフトを使って、PCに転送してみてください。

LAMEが一番いいと思います
    • good
    • 0

エンコードの際に他のタスクをまったく実行しなくても同じ症状ですか?


CD ドライブは縦?横?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!