アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。宜しくお願い致します。

また、今までDVDで発売されていた映画やアニメも
ブルーレイディスクとして再販されることが予想されますでしょうか?
昔の映画などは映像が悪いのでDVDからブルーレイディスクになることはありえませんかね?

A 回答 (5件)

>また、今までDVDで発売されていた映画やアニメも


>ブルーレイディスクとして再販されることが予想されますでしょうか?
>昔の映画などは映像が悪いのでDVDからブルーレイディスクになることはありえませんかね
これは一概には言えない理由があります
ブルーレイとHD-DVDのどちらがメインシェアを取るかによるからです
今の所真っ二つなので正直最近のPCなどには搭載されてるものもありますが見切り発射ですね
規格が落ち着くか統一されてからでないとわからないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HD-DVDというものもあるんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 10:39

他の方も回答していますが、DVD用のプレイヤー(PS2含む)では


ブルーレイを再生することはできません。

CDプレイヤーでDVD-AUDIOが聞けないのと同じ理屈です。

また、もうひとつの質問、映画やアニメのブルーレイでの販売。
これは、「有」だと思いますが、10話分とかの単位での販売になるのかなーと
個人的には思っています。

これは、情報を書き込める容量の違いによります。
CD・・・0.7ギガ
DVD・・・9.4ギガ(1層で4.7ギガ)
ブルーレイ・・・100ギガ(将来的には)

正直、画像や音質はDVDのレベルで十分だと思っていますので、
ブルーレイで商品化する利点は大容量を生かした多数収録になると思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 10:36

無理です。

媒体構成は似ているようですが、記録密度が違うのでDVDプレーヤーでは読み込みできません。
ソフトの再販は。。。タイトルにもよるのではないでしょうか?
DVDにもデジタルリマスター等、映像を加工して販売しているものもありますから、可能性としては否定できません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 01:18

できません。


ブルーレイ専用のドライブが必要です。
プレーヤーも対応してないと駄目です。
PS3なら大丈夫かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブルーレイディスクプレーヤーというものがあるんですね。

お礼日時:2007/09/04 01:18

無理です


ブルーレイ対応ドライブでないと再生も保存も出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました!無理なんですね!

お礼日時:2007/09/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!