プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDプレーヤーを買いたいのですが、ブルーレイがみれる物にした方が良いですかね?
最近レンタル出来る人気のDVDってブルーレイがほとんどですか?
おすすめのDVDプレーヤーがあれば教えていただきたいです

A 回答 (5件)

ブルーレイと画質が全然違う場合がありますし、昔みたいに高いわけでもないので、ブルーレイにした方がいいと思います。

また、1万円以下の製品では、名前の通ったメーカーの物でもない限りは避けた方が無難です。私はこれまで、2台ほどスーパーの家電コーナーの安売りのブルーレイプレーヤーを購入しましたがいずれもすぐに壊れました。
その後、HDDつきの国産メーカーのそこそこの物を買ったのですが、それは5年間全く不調なく使えてます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

分かりやすくてとても参考になりました。
やはり名の通ったメーカーが良いのですねありがとうございます

今は価格的にもDVDプレーヤーとBDプレーヤーとでは殆ど差がありませんからBDプレーヤーを買った方が良いです。

上位互換ですのでBDは当然再生出来ますし、DVDもCDも再生出来ます。
お奨めは日本の有名メーカーの製品であれば、後はデザインやその他の機能でお好みの物を。
    • 0

DVDとBDソフト。

画質は雲泥の差があります。

DVDでじゅうぶんといえばじゅうぶんなんですが、いくらBDといえども既に時代は次世代のUltra HD Bru-ray(4K対応)へと向いています。
今現在、もし大画面の4Kテレビをお使い、または購入の予定がおありのようでしたら、選ぶべきはこのUHD BD対応のプレーヤー、またはレコーダーがベストということになるでしょう。

単なる再生機能しかないものを安価に買うのもよいですが、日本マイクロソフトが近々発売を開始する“Xbox One X”という最新型のゲーム機は、このUHD BDソフトの再生に対応しています。
8コアCPU搭載などハイスペックゆえに5万円ほどしますが、検討されてはどうかと思います。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1081777. …
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
サイトまでありがとうございます
参考にさせていただきます

ほとんどではありませんが、ブルーレイでしか出ていないビデオとかがありますので、将来ブルーレイばかりになるかもしれませんから

今買うのならブルーレイ対応のを買っておけば、後で後悔しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどありがとうございます

どれもブルーレイとDVDどちらもでいますよ!!

買うならやっぱり
二つ見れる方にした方がいいとおもいます。
SONYとか口コミがいいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね
ありがとうございます