プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSQは、9月7日ですか?
それとも、9月14日ですか?
第二週の金曜と言われていますが・・・。
またアメリカのSQは、いつですか?
こちらは、日本の1週間遅れと聞いています。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

第2金曜日です。

オプションSQで載っています。
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/market …
これらの中で四半期末(3月)がMSQとなる様です。

アメリカはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先
ありがとうございます。
確認でき、納得です。

アメリカはどうなんでしょうね。
どなたか知っている方いないかな

お礼日時:2007/09/04 15:15

アメリカは先物もオプションも日本とは比較にならないくらい銘柄が多いのです。

なので、毎週のように何らかの先物・オプションが清算日を迎えます。

日本のようにSQという特別な言い方はしません。それを言っても、毎週SQがくるだけですから。

例えばS&P500の先物でも、ミニは第3金曜が最終取引日で直後の土曜が清算日、ラージは第3木曜が最終取引日で直後の金曜が清算日と、1日ずれています。これだけ見ても、日本の感覚で「SQ」というものを考えても、どちらの曜日にするのか迷いますよね?

この回答への補足

どうも丁寧にありがとうございました。
先物・オプションだらけなんですね。

補足日時:2007/09/04 22:38
    • good
    • 0

第二金曜日の14日でしょ。


アメリカのことは知識がないもので、すみません。

この回答への補足

第二金曜日なんですね。

ありがとうございました。

補足日時:2007/09/04 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!