プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど、彼の事は諦めなきゃいけない。
好きだけど、「好き」と言ってはいけない。

会いたいけど、会えない。
会いたいけど、会えない日は寂しい。

ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。
静かな曲でジーンと来る歌詞、また、こういう時こそ
明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。

A 回答 (18件中1~10件)

こんなときの曲こそ古いものに名曲やズバリ曲が多いものです。



私のオススメ♪
◎切ない気持ちを…
sona
・会いたい 
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1808916
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/sona/ …
視聴ではサビが聴けないのが残念。一押しなのに。
You Tubeで全部聴けます。会いたい で検索して1度動画で聴いてください。ついでに「天国の階段」映像を観ながらもいいです。涙

カップリングのハッピードライブは元気が出る歌。
この1枚でもいいくらい、ぜひ。
SMAP
・オレンジ(切ない歌詞とメロディー)

◎ジーンとくる曲
チェッカーズの
・ロング ロード
http://www.hmv.co.jp/product/detail/591290
↑このアルバムはオススメ!切ないバラードあり、切ないけれど元気になれる曲あり。私はいつもこれ。
Extreme
・More Than Words
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1302508
↑名曲なのでジーンとくる。歌詞は??思いっきり愛の歌ですが。

◎切ないけれど明るくなれそうな曲

SMAPから
・BEST FRIEND
・君と僕の6ヵ月
・笑顔の元気
・オリジナル スマイル
チェカーズから
・涙のリクエスト
・ジュリアに傷心
竹内まりや
・不思議なピーチパイ
小泉今日子
・あなたに会えてよかった
岡村孝子
・夢をあきらめないで
小田和正
・ラブ ストーリーは突然に
原 由子
・ハートせつなく
http://www.hmv.co.jp/product/detail/655510
(このアルバムに収録、全曲オススメ)
JITTERIN’JINN
・プレゼント
http://www.hmv.co.jp/product/detail/321008
いろいろな人が歌っている
・One Way Ticket
http://www.hmv.co.jp/product/detail/294615

☆良かったら参考にしてください。私はこれらをベストにして聴いています。現在進行中。あなたと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございます。
「あなたに会えてよかった」は、今の状況になってから、
ほぼ毎日口ずさんでます~
チェッカーズの歌詞もいいですよね。
また聴きなおしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/05 15:40

ZARDの「あと少し、もう少し・・・」


ちなみに僕の友達の女の子は彼女のいる男性を
好きになってしまって、バレンタインの時に、
チョコと一緒に、この曲を渡したそうです。

僕は、それを聞いて一度聞いてみたのですが、
その歌詞に「ゾクッ」っとしました。
(・.・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲で、私も大好きな一曲なのですが、
たしかに歌詞は、なんとも言えない内容ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:27

中坊の♂です。


<会いたいけど、会えない。
会いたいけど、会えない日は寂しい。
僕はクレバの「くればいいのに」ですかね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴く曲です~ぜひ聴かせてもらいますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 15:28

好きだけど・・・系は



SMAPで、
「君と僕の6ヶ月」(テンポは良いけど歌詞が切ない系)
「悲しいほど青い空」(明るい感じだけど、強がってる…よね?系)
「さよならの恋人」(好きだけど・・・系の王道?)

---------------------------------
会いたいけど・・・系は

DA PUMPで
「Purple The Olion」(個人的にツボでしたv)

----------------------------------
その他切ない系
オレンジ(SMAP)
夜空ノムコウ(同上)
TSUNAMI(サザン)
千の夜をこえて(Aqua Timez)
いつもいっしょ(同上)
月のしずく(RUI)

そんな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん曲を教えていただいて、ありがとうございます。
私は一番TSUNAMIが好きですね~切なくなります。

お礼日時:2007/09/05 15:32

最近のをご紹介します。



>ちょっと切ない恋心を歌ってる曲
スキマスイッチ「藍」
「最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね
その上会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ」
という歌詞がもう・・・泣きます。

>明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています
GReeeeN「愛唄」
幸せな唄なのか、失恋したときに聴いたらいい唄なのか。
どちらにもとれるような曲です。
YouTubeに載ってますので聴いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらの曲も初めて聴く曲でした。
藍・・・たしかに泣けますねぇ。
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:32

好きだけど、彼の事は諦めなきゃいけない。


好きだけど、「好き」と言ってはいけない。
状況は違っているかも知れないけど、Bzの「NEVER LET YOU GO」

会いたいけど、会えない。
会いたいけど、会えない日は寂しい。
これには、大黒麻季の「ららら」。♪ららら やっぱり 今日も明日もあなたに会いたい。ららら だけど 今日も明日もあなたに会えない。
ついつい口ずさんでしまうけど、切なくなります。
 
とことん悲しんだ後は、岡本真夜の「TOMORROW」を聴いて立ち直りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bzもいいですよね。あまり聴かなかったのですが、聴いてみますね。
「ららら」は、私がカラオケでよく歌う曲で大好きです。
明るめの曲ですが、本当に歌詞は切ないですよね。
TOMORROW・・・これを聴いて、強くなります(;^_^A
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:35

ORIGINAL LOVE 「プライマル」



『愛はいのちよりも前にあるから』という歌詞が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね。私も歌詞が好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:33

NO.11補足です。



杏里の「オリビアを聴きながら」
松山千春の「恋」
この2曲もプラスです。

先ほどのオススメ曲、プレゼント♪は絶対元気になれる曲です。
歌詞…大好きだったけれどさよならしてあげるわ♪ですよ!
それから最後のOne Way Ticket視聴を間違いました。
有名な「恋の片道切符」です。

たくさんあげてしまいましたが、気になる曲がありましたらYou Tubeで大半の曲を完全視聴できると思います。貼り付けたいけれど削除されてしまうのでお許しください。

☆切ない曲=ユンソナの会いたい♪
☆元気に~=プレゼント♪
これは自信あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリビアを聴きながらは、普通の時に聴いても泣けますよね。
他の曲も、ぜひ聴いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 15:38

>ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。


PRINCESS PRINCESSの『ジュリアン』

>こういう時こそ明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。
DREAMS COME TRUEの『何度でも』

この2つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ジュリアン』かなり今の私の気持ちにぴったりすぎて、
かなり泣けそうです(;^_^A
紹介ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 15:42

私も以前そういう思いをしたことがあります。


彼女がいる人をそうとは知らず好きになってしまったことがあります。

悲しいときはまず、音楽療法的に言わせていただくと、暗い曲から聞くのが最適なようです。
私が大好きな曲、今は子持ちですが、この曲を聴くと今でもジーンとします。
好きだけど・・・。会いたいけど・・・というときに是非聴いてみてください。
私のお勧めは、HYの 「SONG FOR」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の紹介ありがとうございました。
悲しい時は、無理に明るい曲ではなく、暗い曲から聴くのがいいのですね。
私もそうして立ち直ってみます。

お礼日時:2007/09/05 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!