プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は将来警察官をめざしているんですけど、警察官は刺青していてもなれるんですか??ほかにも消防官やなどもなれますか??
刺青していても大丈夫な職業を教えてください。お願いします。

A 回答 (9件)

土建屋、やくざなど。

    • good
    • 0

公務員全般無理です。


トラック運転手の採用試験でも有無の確認が入ります。

刺青してても大丈夫な職業・・・
パッと思いつくのは、刺青師(彫師)くらいですかね・・・
    • good
    • 1

身体検査があります。


試験を受けるのであれば、それまでに刺青は可能な限り消す事を強くお勧めします。
    • good
    • 0

大丈夫な職業は、職人さん全般だと思います。


一般の企業で認める所はまずありません。
よほど小さい所か、危ない事をしていれば別です。
なお、徹底的に隠していればその限りではありません。
下記は、警官と消防士についての同じ質問の回答があります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
入社テストで上半身を脱がされるので、もしタトゥーを見つけたら即不採用となります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
消防官は、どんな刺青にもよるかも知れませんが望みはあるかとは思いますが担当官次第と言うところでしょうか?
本気でなろうと思っているのでしたら整形外科で刺青を消した方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。いい情報になったのでこれからがんばります。

お礼日時:2007/09/05 19:35

あのう、その場は、通用したとして、泊まり業務のある職種は、いつか、必ずばれて、スポイルされますよ。


どうしても、刺青を入れたいのなら、決して、泊まり業務のない、職業について、隠し通すしかありません。
    • good
    • 1

既出の通り、公務員全般で無理です。


逆に利用する側(一般人)の立場から言わせていただきますと、刺青(タトゥーだろうが、モンモンだろうが)そんな公務員は、信用できませんし、私も含めて住民が黙っていませんよ。
刺青はただのファッションだと言う意見もよく聞きますが、勝手で自己中心的な理論です。

刺青(刺青をしている人)は、公務員等の住民サービス職とは、対極的な位置(暴力団員等)にあります。
    • good
    • 2

『大丈夫』というのは認めてくれるという意味でしょうか。


認めてくれる所は一部のアパレル、デザイン関係が思いつきます。
隠し通せるという意味なら入れる場所にもよりますが、普段スーツを着ている職場ならバレる可能性はあまり無いのでは?
社員旅行→酔っ払ってダウンしたフリをして風呂に入らない。
健康診断→ドーランで隠す。もしくは日をずらして一人で行く。
上司とサウナ→今時そんな付き合いはありません。
接待ゴルフ→昔事故で肘を痛めているといって断る。
      接待ゴルフが今でもあるのか分かりませんが。

たまに刺青はただのファッションだと言う意見もよく聞きますが、勝手で自己中心的な理論です。
という人もいますが、刺青→暴力団関係者という意見も今の時代においては勝手で自己中心的な理論です。
    • good
    • 0

警察官、消防官ともに100%なれません。

身体検査ではじかれます。
刺青していても大丈夫(隠す必要のない職業)な職業は
ヤクザ、風俗店員、ホスト、キャバクラ店員、キャバクラのドライバー
上記の仕事ならば何も言われません。それどころかカッコイイと褒めてくれると思います。
    • good
    • 3

刺青を消して消防官になった友人がいます。


刺青の大きさ、消した跡の状態にもよるのかなと?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!