dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官になりたいのですが、タトゥーとかピアスの穴があるんですけどだめなのでしょうか??タトゥーは大きめの半そでを着ていれば見えないくらいなんですけど。
ちなみに今大学の3年生です。
教えてくださいお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

何度か試験を受けた女です。

ピアスの穴はチェックされました。それが原因で落ちたかは分りませんが。
男性の場合はパンツ一丁で身体検査を受けるので、入れ墨はかならずチェックされるでしょうね。
寮に入れば風呂もみんないっしょだから、絶対見られちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

パンツ一丁で身体検査するんですか!?初耳です!
参考になりました(^^)
もう受けるだけ受けてみようかなっていう気分です。

こんばんわ

警察官の募集には入れ墨やピアスの穴について禁止とは書いてませんが、入れ墨とか、目立つピアス穴を開けてる警察官て見た事ないので、選考基準から外れるのかもしれません。(耳の小さなピアス穴位まで?)
各都道府県警の採用課に問い合わせれば答えてくれるかもしれませんが、部内の採用基準だった場合は答えてくれないかも。

外から見えなくても、採用されれば警察学校で寮生活ですし、そもそも半袖制服も袖の長さ決まってるんじゃないですか?タトゥーがバレない・見えないって事はないと思います。

最近は入れ墨を消したりする手術があるそうですので、タトゥーが原因で落ちなたり・やめさせられたり、するのが心配という事なら消された方が確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。禁止とは書いてはいないんですけど暗黙の了解みたいな気がするんですよね(ーー;)
でも、消すことは考えてないです。参考になりました!
ありがとうございますm(__)m