プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度採用試験を受けるものです。
警察官になるには、たとえ女性で外していても、
穴が開いていたら、なれないのでしょうか?
時間が経てば塞がるとはいえ、
瞬時になくなるものではないし。
経験者の方いましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


知り合いの男性警察官23歳でさえ、
ピアスの穴開いてますよ。

つけてはいませんが。
ピアスの穴くらいで不採用になることはないですから問題ないです。

試験頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
前に男性で穴が開いていて、不合格になったという話を聞いたので、
安心しました。
試験頑張ります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/09/13 01:43

ピアスが問題にはなると思いませんが昔、警察の強制捜査の際に日本刀を振り回した人がいましてその人は「やくざが攻めてきた」と思いそういう行動したそうです。

当然、告訴されましたが判決で警察官の服装髪型等でやくざと見間違えてもおかしくないと言う裁判の見解が出ました。どのような職業でもそれなりの服装、髪型があるものだと実感しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにどの職業でも見た目は大事ですよね。
ピアスは小さいの穴が開いていても、分かりにくいですよね。
でも世の中には色んな考え方がいるので、
気をつけたいです。

お礼日時:2005/09/13 20:58

1です。

お礼ありがとうございました。

多分、その落ちた男性はピアスの穴が開いていたことを言い訳にしたかっただけだと思いますよ。
全く問題ないですから安心してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 02:38

知り合いに、ピアスして髪染めて、バンダナ巻いてる刑事さんがいます。


ちなみにバンダナの下はスキンヘッドです。
まるっきりちんぴらです。(笑)

といっても、30代男性ですんで、採用当時からそのかっこうだったかどうかは知りません。最初はきっと、猫かぶってたんでしょう。
今は、いろいろ実績あげてるし、キャラクターがお笑い系なので、まったく問題にされてないようです。

そういうノリ見てる限りでは、女性の耳にピアスの穴があいてるくらいの事で、不採用にはならないと思いますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスキンヘッドの警官を運転試験場で見たことあります。
メガネもまるでチンピラでびっくりしました。
刑事さんということで、私服か制服でも変わるかもしれませんね。
でも安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています