プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生で、公務員を目指して勉強中です。
試験まであと少しの時期ですが、懸念事項に胃を痛ませています。

考えているのは警察等の公安職ですが、
若気の至りで風俗店で働いたことがあります。
身辺調査もあるとのことですし、やはり無理でしょうか?

過去の質問なども検索してみたのですが、真偽がわかりません。
匿名のサイトですので、どの情報が正しいと言い切れないのは仕方ないのですが、
自分で改めて質問させて頂きました。

例えば警察官でも、地方公務員なら風俗経験程度なら見過ごされるが、
国家公務員としての警察官は無理、という話が聞いたことがあります。
また、地方警察の他に刑務官や皇宮警察や自衛隊や海上保安庁など、
他の公安職も同様に身辺調査が行われて元風俗嬢だと不採用になりますか?

何か知っていることがある方、特に現職者の方のご回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

元公安職。


以前職場でお世話になった方からの情報です。
そんなに古くない話ですが実際に元風俗の女性が公安職につきました。
普通に働いていたのですが、ネットか何かでばれて話題になって、結局退職したそうです。
元風俗でも合法的に働いていたのであれば、法律は犯していないのですから、犯罪者的に扱われることはないと思います。
ですが社会の目は厳しいので、ばれたときにはいたたまれなくなるようです。
警察の身辺調査は、私の場合、派出所のおまわりさんが来て、自宅に上がり、私の両親と私とで簡単なやり取りのようなお話をしました。突っ込んだ会話はなされませんでした。
警察以外は身辺調査は私の時にはありませんでした。
隠していることっていずれはバレる確率が高いです。
不可能とは言いませんが就職できたとしても長続きしないと思います。
また結婚や一般企業就職においても、調査がなされる場合があります。
1番危険なのはSNSだそうです。
きちんと出直すおつもりなら、できるだけきれいに清算されることをお勧めします。
    • good
    • 6

たとえば、風営法があります。


ちゃんと許可をとれば、そして健全に運営されて
いれば、私たちとなんら変わらない職業です。

前科があるわけでは、ないのです。

合格基準に達していれば採用されない理由が、ない。

ただそこまで考えるならば、1度落ちたくらいで
諦めないでください。
そして、過去の自分のせいには、しない。

今までの努力が足りないのです、ただそれだけです。
最初から、過去のことを考えるなんて、まずソコが
ダメなのです。

明日、警察で聞いてください、風俗は、公安無理か?...と。
皆に笑われます。
まず、最終合格ラインに乗ってから考えましょう...と。

卑怯な書き方をすると、そんな考えだから落ちてしまうのです。

法律も国家公務員法でも風俗を特別視なんか
していません。
私たちと同じで、ただの労働者です。
自分が気にするから、気になるだけなのです。

確かに、私の回答も正しいかわかりません。
しかし、最終合格発表の入り口にも立たないで
ダメなんだ・・・とするその気持ちが、良くない結果を生みます。
そんなことでは、一次の合格すら危ういです。

元風俗嬢だからダメなのではなくて、今の自分が採用に当たらない
能力しか持っていないのです。

長文、失礼しました・・・何も考えず、今できることをする。
    • good
    • 2

地方公務員(警察官)採用試験で、遊んでいるかどうか実際に脱がされて確認されたと聞いた。

    • good
    • 9

警察官はさすがに難しいでしょうね。



昨今の不祥事からリスクのある人材は真っ先に落とされますから。

三親等位内に犯罪歴のある人は問答無用。
    • good
    • 3

警察は厳しいぞ




残念
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A