プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は警察官志望なのですが、1年ほど前に軽いうつ病で数ヶ月通院していました。今は完治しています。しかし警察官試験の身辺調査でその事がひっかかるのではと心配です。どうかどなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内部の人にしかわからないと思います。


身辺調査もなにを調べるかわからないと思いますよ。
犯罪歴などは絶対に調べると思います。ご両親や親戚の犯罪歴も調べると思います。
私の知り合いの彼が、昔軽犯罪を犯した人だそうで警察官採用試験を受験しましたがやはりダメだったそうです。
でも精神科へ通っている人、通っていた人=精神患者ではありません。精神科へ、ストレスによる胃炎やめまいでかよっている、というような人も沢山いるんです。だから、いまのご自分に自信を持って受験してみてください。
それで、ダメだったとしても、自分は劣っているとか精神科へ通っていたからだなんて思わないでください。病気を克服するなんて、すごい事だと思いますし、そういうつらさ痛みを知っているあなたのような警察官がいるのは頼もしいですよ。がんばって!!!
偉そうなこといって、すいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
お礼が遅くなって申し訳ありません。そうですよね!自分に自信を持って頑張ってみたいとおもいます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています