プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官or公安警察でも心療内科に通ったりすることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

チョット質問からズレます。

またあやふやな記憶で書いていることをご承知おきください。

何かの番組で見たのですが、たしか警察署を辞めた方が郊外の長閑なところでペンション経営をしており、年に数回、警察署に頼まれて署内で講演会を開いています。

その方は講演会で
『自分は、職務遂行の上で目にした悲惨な状況は場数を踏めば慣れていくと教わってきたので、そんなものだと思い我慢していたし、確かに、新人の頃に比べればショックは受けなくなった。だけど、ある日突然、そういう現場での記憶が浮かんでくることがある。それを無理に我慢していたことで心身が病んでしまい、仕事を辞めた。だから、あなた達は無理に我慢をせずに、カウンセリングを受けてください。また、「弱いやつ」と思われてしまうのが嫌だから本当の気持ちは隠しておくと言う事はやめてください』
と言って、必要な人は病院へ行くように勧めます。
またその方のペンションには現役の方が泊まりに来て、悩みを話してくれるとも紹介されていました。
    • 3

あるでしょ...1日男の職場にいるとストレスも有るし、些細な事でぶつかることも有るし

• 0