アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前、警察官採用試験での体力テストを受けていたとき、右ひざ前十字靭帯断裂という怪我を負いました。

その後、手術を受け、膝を捻るような動作をするとちょっと痛むくらいで、日常生活には支障は無い状態にまで回復しました。
執刀医の先生からも、「警察官の職務にはまったく問題ない状態までになった」と言ってもらえました。

それからも、3回ほど同じ県警の採用試験を受けたのですが、いずれも不合格でした。
過去2回の試験は、自分の努力不足だったことは間違いありませんが、最近受けた試験では、正直言って、ボーダーラインは突破できた自信がありました。

警察官の採用試験中に怪我を負ったので、県警の人事の方には顔と名前、怪我をしたことは知られています。
もしかして、靭帯断裂をしたから総合的に見て不採用とされているのではないかと、疑心難儀になっています。
この可能性はあり得ますでしょうか?

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

執刀医の先生からは「警察官の職務にはまったく問題ない状態までになった」

ここまではいいと思うのですが、「膝を捻るような動作をするとちょっと痛むくらい
です。」が少し気になりますが、面接で言わない限り大丈夫だと思います。

それでも気になるようでしたら、「怪我をした」以外の都道府県警察を受けたらど
うですか?そうすれば面接官に気づかれないと思います。

また、警察官以外の公務員は受験されないのですか?

☆10代の頃と違って20代は年をとるのが早いですよ。☆
念のために他の公務員(例えば)お住まいの都道府県や市区町村の職員など
もぜひぜひ受験してください。万が一の時のためにも受験をお勧めします。

◎最後になりますが一番大切な事です。◎

警察官を含めた公務員は試験のみで採用されるとは限りません。大分県で何
がありましたか?

それでは試験、頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分としては、地元の県警を受けたいと思います。
もちろん、日程が重ならない限り、市町村職員の試験も受ける予定です。

警察の採用試験で気になることといえば、怪我をした後も一度、怪我が治りきらず止むを得ず試験を辞退したことくらいです。
当然ですが無断での辞退ではなく、きちんと連絡しました。

それ以外に思い当たる節はありません。
単純に、更に上がいたというだけでしょうか?