プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の中旬に千葉県の海に行こうと思っています。
交通手段は車です。
アクアライン(木更津側)から朝9時ごろ出発で2時間以内で
行ける所がいいのですが、ネットで調べても詳しくわかりませんでした。
アクアラインから比較的近い富津にもありますが
汚いという噂を耳にします。
なので少し離れてもいいので綺麗な海に行こうと思っています。
私の条件に合うような海水浴場はありますでしょうか?
できれば無料駐車場があるところがいいのですが・・・。
また、ご存知の方がいらっしゃれば
その海水浴場に行くのにはどのような経路で行ったら良いかを(時間も)教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「千葉」
「無料」かどうかは分かりませんが、駐車場の有無は表示されてます。

外房の御宿あたりはどうでしょうか・・・?

http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
(るーとMap)(登録要!)
ここで「駅名:木更津」⇒「御宿海岸」で検索すると(途中経路表示可能!)、約60kmですので混雑状況にもよるでしょうが、2時間で可能ではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://travel.mimo.com/beach/chiba.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

るーとMapかなり役にたちます!ありがとうございました。
この地図サイトは知っていたのですが
るーとMapは知りませんでした。

お礼日時:2002/08/08 22:30

富津岬の辺りでは、あまり綺麗ではないですね。


すこし127号を南下すると、”上総湊””保田”などの海水浴場があって、そちらはこじんまりとした、ファミリー向けの海水浴場になってます。(湾内は波も流れも弱いですので)
看板が出てます。
その他、更に南下していくと127号沿いには、小さめの海水浴場がいくつもあります。
”岩井””勝山””富浦”など・・・。
すいていれば、南端の館山まで1時間程ですので、その間に適当に(!?)車を止めてみるのも良いかもしれません。
駐車場が無料かどうかは、最近行ってないので定かじゃないです。スミマセン。
お気に入りが見つかると良いですね。
*土、日は127号はめちゃ込みです。やはり平日がお勧めですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり富津は汚いですか。
参考にします!

お礼日時:2002/08/08 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!