プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3を買うお金がないので、本当はぼくなつ3をプレイしたいところを、ぼくなつ2で我慢してます。5年前のゲームだけど、色あせることなく楽しくプレイしています。
さてさて、昆虫採集のコンプリートを目指してるのですが、どうしても捕まえられない昆虫がひとつだけいます。

昆虫図鑑の番号14番の「スジボソヤマキチョウ」です。

情報では雨上がりの翌日、ワサビ田で・・・とのことだったため、8月25日にワサビ田まで行ってますが、どうがんばっても「チョウトンボ」「アブラゼミ」「スズムシ」とかしか捕獲できません。どなたか捕まえた事のある方、情報をお持ちの方教えてください。
ちなみに、下記のアドレスは参考にさせてもらったページです。
http://homepage3.nifty.com/adam/game/boku2/boku2 …
http://home.att.ne.jp/green/luicifer/boku_natu/b …
外見が分かりにくいのか?希少価値では無いようなのですが、条件が厳しいのか?25日の朝から晩まで虫取り網を振り回してますが、一度も捕獲できません。
現実ではもう9月になり、「いつまで夏休みゲームしてるの?」と子どもに馬鹿にされてます。どなたか情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ほど、アダムさんの攻略掲示板の過去ログで”スジボソヤマキチョウ”を検索したら


過去ログP0011 記事NO10399に8月20日に捕獲したと言う記事がありました。
夜に地震が有った日です。
それで8月20日に朝食後、山葵田に行き(とってん山へ続く門の前です)
虫網を振ったら捕獲出来ました。
捕れなかったら画面が変わる所まで移動して、再度門の前に戻ればいました。

*私は”ぼくなつ2”が好きですが昆虫採集だけは興味が無いのでやっていないので
何か条件が必要だった場合には、変わってくるかも知れません。

PS3はどうなんでしょうね?コントローラーは振動しないと聞きますし
PS3の性能に見合ったTVは我が家にはありませんし
売れなきゃBEST版も出ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがたい情報、どうもありがとうございました。
そしてすごい!!たまたま8/19夜にセーブしていたデータがあったので、いってみたところ、ウヨウヨいますね。画面切り替えるたびに出てくるし。
ただ、8/20でないとだめってことなのか?8/25でもあの場所に水溜りあるのに・・・・。
なんとか8/25以降に捕まえられないか、情報お持ちの方いればよろしくお願いします。

PS3魅力的ですが、とても私などには手が届きません。PS2でぼくなつ3出てくれないかな?
あと虫取りや魚釣りの時の、あのブルって振動も感じれないのはちょっと残念でもあります。

お礼日時:2007/09/07 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!