プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を卒業して、いきなり派遣の仕事に就くという考えはどうなのでしょうか?
私は英語を使った仕事というくくりで就活を切り出したところ、派遣で高自給の英語を用いた事務などが多く該当しました。
私は「企業」というくくりで調べると、どの企業もあまり入りたいとか特に興味があるというわけでは無かったので、「英語」というくくりで調べた結果こうなりました。

それに給料も企業に勤めるよりいい場合が殆どなのです。

このようにして就職してもいいと思いますか?

新卒は企業に勤めるというイメージがあったものですから、疑問に思いまして・・・。

A 回答 (2件)

派遣で高給な時給の英語を使った仕事と言うのは

ビジネス英語が出来ると言うことになりますので、
ハードルは結構高いですよ。

特にその業界の専門用語が聴いたことの無い単語が多くあります。
金融や機械などは特にそうです。

派遣でも正社員として就職できるところが結構ありますので、そのような会社の説明会に参加してみてはいかがでしょう。

その上で高時給で派遣に入るもいいし、月給性で派遣に入るもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

よく応募資格に「経験2年以上」とかありますものね。
ちょっと突然高時給で派遣というのは難しそうですね。
正社員の説明会ですか、分かりました。
有難うございました。

最初から派遣を選ぶなんて、バカな選択はおやめなさい。

派遣は正社員になれなかった成れの果てです。「給料も企業に勤めるよりいい」なんて完全に目先のことだけで、派遣の仕事が安定にいつまでも続くわけがありませんし、正社員にすぐ給料で追い抜かれます。派遣では給料は年季が入ってもほとんど上がりません。生涯の収入という点では、正社員に比べて派遣は格段に損です。
 それに英語がペラペラの人なんて山ほどいますから、そう都合よくいくものではありませんよ。世の中を甘く見ないように…。

経営コンサルタント
    • 0
この回答へのお礼

生涯賃金が1億違うとか、どこかで見ました。
派遣は給料が上がらないということも・・・。
でも正社員は上がるといっても今はまちまちなんじゃ・・・?
でもとりあえず、初めから派遣というのは駄目なようですね。
有難うございました。