アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身の女性です。前の会社で約2年半、今の会社で約4年半、営業事務をしてきました。次も営業事務で転職したいと考えています。この年齢での転職はやはり厳しいでしょうか?また正社員か派遣社員かどちらで探そうか迷っています。今のところ結婚の予定もなく、このままずっと1人かも・・・と思うと正社員で探した方がいいのかなと思ったり、派遣の方が早く仕事が見つかるかなと思ったり・・・。経験のある方にご意見を伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


それほどむずかしくないとおもいますよ。ただやはりその選考に、20代の年齢の方がいるとやっぱりそちらに・・と行かれるケースもありますが、それほど問題はないと思います。
今営業事務をされていてこれからもっとお考えでしたら、やはり正社員の方がよいと思います。
派遣は今では安定的にとらえるかたも多いですし、正社員でも不安定さはかわらない!っという方も多いですが、やはり正社員のほうがいいと思いますよ。
 後、年齢とともに同じことをするのではなく、スキルアップをはかられたほうがいいと思います。
20代と30代での経歴が一緒だとやはり年齢が若いかたにいっちゃうこともありますので、これから仕事をしなければならないのであれば、スキルアップをお勧めします!後紹介予定派遣はオススメですよ!
よかったら是非参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代と30代ではやはり20代を取るでしょうね。それは覚悟しています。私もできれば正社員になりたいと思っています。紹介予定派遣はおすすめということで、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 12:41

こんばんは。


私が投稿したのか!!と、思いました(笑)
当方31歳独身女性です。
私と違い、実務経験がおありのようですので、派遣では就職先に困らないと思います。
私は、ぜんぜん関係の無い職種を希望したため、すごく苦労して現在の派遣先に落ち着きました。と、言ってもまだ数日しか勤務していませんが。

お互いがんばりましょー!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても苦労して希望の職種に就かれたとのことですが、よかったですね。同じ歳の女性からの回答、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 13:39

はじめまして。

私は32歳独身女性です。
2週間前に急に思い立って転職活動を始めました。
私も将来は独りかも・・という不安があり、安定した企業で正社員でしか考えていません。
年齢が32歳だから不安だとは全然思ってないです(35歳が一応のボーダーラインかと思ってたので)。
そこで今回初めて人材バンクを利用してみましたが、想像してたよりは求人は多いように感じました。
むしろこの年齢だからこそ今までの蓄積された経験で得られたスキルを求められているようです。
31歳は十分若い方ですよ!
おかげさまですんなりと次の会社が決まりました。
ところで人材バンクの人が言ってましたが
「派遣は仕事が見つけ易いが、履歴書に傷が付く」と。理由を聞くと、次の転職活動時に正社員を希望してもすぐに辞めてしまいそうなイメージが企業側には在るらしいです。
その人の独断の意見なので実際の所分かりませんので気にしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人材バンクは考えていなかったので、アドバイスうれしかったです。人材バンクの方のご意見も参考になりました。私もすんなり次の会社が見つかるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 13:48

 2回の転職を経験している30歳SEの男です。


転職の経験をしていること、年齢が近いということで、
回答をさせて頂きます。

 30歳になると、性別に関係なく、転職は厳しくなってきます。
それで、安易に派遣に流れる方もおりますが、
派遣は原則としてお勧めしません。
派遣をお勧めするのは、20代で特定のキャリア・スキルを、
積みたいときか、数年で結婚退職する場合等です。
sapphire921さんの場合、このどちらにも当てはまらないので、
派遣は絶対にお勧めしません。
あと、私は派遣の方を使う立ち場におりますが、
自分で使ってみて、派遣の経験が長い方を、
社員として採用したいとは思いません。
ということで、出来るだけ正社員をお勧めしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

派遣の方を使う立ち場の方からのご意見、とても参考になりました。正社員を目指して頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!