プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらながらガンダムSEED DESTINY 連合VS. Z.A.F.T.IIで質問があります。
フリーダムで居合い斬り(BD格闘)したあともう一度居合いきりするような
技はありますでしょうか?

一回斬られたあともう一度斬られることがあるのです。

BD格闘→BD格闘(?)→BR

のような技を出そうとしますが、フリーダムが回転しててBD格闘の
あとつなげてBR以外技が出ません。
やはりそんな技ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

スピード覚醒時ならBD格闘が敵機にヒットした直後にステップかジャンプ・ブーストで最速キャンセル、つまり、

覚醒発動→BD格闘→ヒット直後に硬直(回転モーション)をステップ・ジャンプ・ブーストのいずれかでキャンセル→BD格闘→ヒット直後に硬直をキャンセル→…

の繰り返しで敵機のダウンまでに4~5回BD格闘をヒットさせる事が出来ます。ですが連続で当てようとすると敵機が強制ダウンしてしまうので、3回くらい当てたら約3秒攻撃を中断して敵機のダウン値を0まで回復させたら攻撃再開、と言う風にすると一気に大ダメージを与える事ができ、さらに長い時間敵機を拘束し行動の自由を奪う事が出来ます(ダウン値…画面では分からない値で、自機に攻撃が当たると溜まって行き、ダウン値が100になると強制ダウンする)。この覚醒コンボはストライクフリーダムでも使う事が出来ます。

しかし、覚醒を発動していない状態では両機ともメイン射撃でしかキャンセル出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しく教えて頂いて助かりました。自分が知りたかった方法も
わかりました。
前格 → 前格(BD格闘)でした。