アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブクエスト《瓦礫は語る》で〝領都の瓦礫〟を探しているのですが、普通に落ちているものなのでしょうか。
実は、クエスト《旅路の果て》をクリアするためにレイナードには『日記の切れ端』を6枚渡してしまったのでもう購入することはできません。
採掘ポイントだけでいいので、教えて頂けないでしょうか。
アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

領都崩壊後でいいんですかね。

決戦は終わったのかな?

決戦後の場合は屋根に3個くらいあったかな。確実に出るのは計4個かも
あとは採取なのでランダムかな

職人区入り口付近とその真上近辺の屋根かな

この回答への補足

補足枠ですいません。
今やっと見れたんですが、動画に映っているポーンに私のメインポーンが混ざっているような気がしたのですが。
間違いだったら、すいません。

補足日時:2013/08/12 20:55
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
クエスト《決戦》は終わりました。
今、エヴァーフォールにいます。
ああ、この前URLを貼り付けて頂いたのをプリントアウトして大事に保管してます。
でも、片付けなくてはいけないサブクエストが山ほどあって……。
屋根の上ですか。
見落としていました。
ちなみに、話は変わりますが、YouTubeやニコニコで動画を表示させるのは難しいのでしょうか。
気が向いたら、教えて下さい。

お礼日時:2013/08/12 20:47

エヴァーフォール 鼓舞の間


(リディル所持推奨)
ここだと宝箱は一つだし、ソロでも勝てるのでポーン無しで行くのも手。
鼓動は持たずに  セーブ>箱開け>リディル  がやりやすい。

ダークパベーゼ
セイビングブレイス
ドラゴンズロア
赤竜のスケイルコート
ルビーリング

がランダム。





じゃぁアレだ、小石で(笑)
メインポーンをウォリアーに変えてもらえれば
雇う>赤竜のスケイルコートを装備>解雇>宿屋
で送れますn
※スンマセン、最近は草刈で昼間はあんまりいません。(´~`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
鼓舞の間ですか。
要チェックですね。
ウルドラゴン、お祭りなのにケチケチでダメですね。
〝腐りかけの幻の肉〟とか〝腐竜鱗〟たった2個とか。
暑い日中に草刈りは大変ですね。
熱中症には気をつけてくださいね。

お礼日時:2013/08/13 08:58

宝箱のレアドロップ狙うなら1週目終わらせてリディルもらってからの方が楽かもね。


宝箱前でセーブ>開ける>リディルで自殺>セーブ前に戻る の繰り返し






なんかメインアカウントの手持ちみたら、赤竜のスケイルコート2個あったわ。
いらないからプレゼントしようかね?
(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
〝赤竜のスケイルコート〟欲しいですが、貰ってばかりでは気が引けるので、レアものでもいいんで何か欲しいものありませんか。
それと交換しましょう。
勿論、【黒呪島】でしか入手できないものは無理ですが。
一応何でも言ってみて下さい。

お礼日時:2013/08/13 02:54

ぁぁ、防具の反映に関して追記


雇った側が解雇orロストして雇いなおさない限り、古いままですね。
最近は、ジャンヌさんが黒呪島でアレしまくったのでQKとばかりにそのへんの散歩に連れ歩いてたから装備が反映されてなかったみたいですね。

動画について
たぶんyoutubeのはUPしたばっかりで視聴不可だったのかも。
ニコニコのは動画コーデックの都合でブルーバックorグリーンバックになる現象や、再生不具合があるようです。その場合は(IEの場合)ツール・インターネットオプション・閲覧の履歴「設定」・ファイルの表示 でtemporaryから対象の動画を削除してから、再びニコニコで再生すると見れる・・・こともある(笑)

黄金のベルト
攻撃力UPの効果があったので装備させてみた。防御等いまいちなのでフル改造しても(見た目もアレだし)
使わないだろうなぁとは思いながらプレゼントしてみた。
売ってもイイお金になるので崩壊後の穢れ山探索で宝箱が復活する度に開けにいくのもいいかもね。
崖のところの宝箱ね。

[どんなものを送られると嬉しいですかね]
お気持ちだけ頂いておきます(*´д`*)
いただける(プレゼントで贈れる)アイテムは基本的に大体持ってます。
よほどのレアモノでもない限り、メインアカウントの方にストックがあるので。

[宝箱2%の出現率のアイテム]
とはなんですかね。かなりのレアモノっぽいですが(゜Д゜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ま、まさか、〝黄金のベルト〟は回答者様の贈り物とは知らずに大変申し訳ありませんでした。
〝黄金のベルト〟は確か100%でしたよね。
まぁ、既にLv∞の方に贈るものなんて無いですよね。
失言とは知りながら、参考がてらに聞いてみました。
宝箱2%の出現率のものは
・非売品
・売っているけど、メチャ高い
・売ると儲かるもの
こんな感じですかね。
例えば〝ウォンテッドハート〟とか
例えば〝赤竜のスケイルコート〟とか
ですかね。
回答者様にはもう不必要の代物ですね。
私からすると、喉から手が出るほど欲しいものですね。
まぁ、エヴァーフォールやら穢れ山・神殿あたりで入手可能なものですから、【黒呪島】行った方なら、無類の長物でしょう。
私、引きが良いときと悪いときがあって、1発ででたり、2時間かかったりします。
武具はUPグレードで金使いますからね。
今500万くらいありますが、いつ無くなることやら……。
ちなみに、アレしまくってたってのが良いことだといいのですが。

お礼日時:2013/08/13 00:33

[ただ、武器と防具は変更しても、反映されないんですね]


多分、装備変更後に宿屋に泊まってサーバー通信しないとメインポーンの装備は反映されないかな?

アイテムや装備の受け渡しは、雇ったサブポーンの装備変更後、解雇してついでにアイテム渡したあとに宿屋宿泊、サーバー通信で反映かな?

未確認だけど、同じサブポーンを連続雇用・解雇を繰り返すとペナルティで渡したアイテムが小石になるとか?
私は4回連続までは試したけど、小石にはならなかった。どうなんだろうね(´・ω・`)
サブアカウントキャラに渡すときは気をつけたほうがよさげ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか、〝ドラゴンズシェル〟にしてからは宿屋に泊まったような気もしましたけど、まだ〝光の紋章の盾〟だったので、おかしいな、とは思ったんですけどね。
話は変わりますが、宝箱2%の出現率のアイテム出すの疲れませんか。
2時間ぐらい頑張りますけどね。
まぁ、出たときは嬉しいんで。
余談でした。
最近は〝小石〟も〝何もない〟も無くなりましたね。
私は必ずコメントを付け足す人間なのですが、読まれてない、とショックですね。
初めは自分で打ち込めるのか、と思いましたけど。
相手が喜びそうなものとかまだ分からないんですよね。
回答者様ならどんなものを送られると嬉しいですかね。
参考までに、良かったら教えてくれませんか。
〝礎〟は本当に助かったので、そのお返しをしなければ、と思っていたので。
聞いておきながら、IDとか間違えてたら、馬鹿ですけどね。

お礼日時:2013/08/12 23:13

崩壊前と後では若干取れる場所がちがいますので注意


前だと、城壁周辺等で採取が中心でしょうか。あとはレイナードですかね。



はい、連れてます。(´・ω・`)
黒呪島で箱開け時の援護に重宝しとります。
惜しむらくはLvが低いのですぐアレなんですけどね(笑)
対箱モンスター用に近接連れていった時に雇ったんですけどね。そのまま連れまわしとりますよ(*´д`*)

礎3個あまってますが、いりますかね?

ちなみにLv40代で黒呪島は逝けますよん。途中苦戦しますがアイテム多量使用と高Lvポーンでボス手前まで逝けそうですね。
丁度アルスターさんLv44が3匹目の屍竜やてる最中です。多分中層までならやり方しだいでいけるようですね。下層は厳しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
崩壊前から〝領都の瓦礫〟って取れるんですね。
一応動画の場所に行ってみます。
すぐアレですか……。
残念ながら、【黒呪島】はまだ話についていけませんね。
ご迷惑かけてなければ、連れ回して下さい。
ただ、武器と防具は変更しても、反映されないんですね。
〝礎〟は正直言えば欲しいですね。
この前〝黄金のベルト〟とか貰いましたけど、どうしていいのか戸惑いましたね。
まぁ、上手い人はレベル低くても行けそうですね。
一向に上達する兆しのない私には無理でしょう。
でも、なかなかイケてる男のポーンっていませんね。
まだまだ『ダークアリズン』に関して知識が未熟なのかもしれませんが。
アルスターさんは、回答者様の覚者ですか。
Lv44は凄いですね。
なんかいろいろやりたいことがあって、まとまらないですね。

お礼日時:2013/08/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A