プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクティクスオウガの死者の指輪の使い方がわかりません。どんな風につかったら有効に使えるんでしょうか。お願いします。

A 回答 (3件)

転生条件については#1の方が紹介しているので省略します。


転生したリッチ、実は防御修正値がテラーナイト並にあるので、それを生かした使い方としては・・・
クラスをニンジャ→ソードマスターでagi,dexを上げ(mp,int,menはカード又はレベルアップボーナスのついた武器防具で補強)条件を満たしたらランダムバトルで召喚魔法などで殺して転生。
転生したらできるだけ軽い装備品(1ターン目でmp10溜まればOK)で自身にチャージスペル→ペドロクラウド
ペドロクラウドを使えるのが1ターン目にしたいのであればハボリムにチャージスペルで即使えるようになります。
リッチは一応魔法使い系のイメージがありますが、転生前のクラスでvit,strを鍛えておくと硬くて魔法を使える便利なユニットになるので・・・
なお、上記で転生した場合、int,menは低いので、装備する魔法は補助魔法中心をおすすめします。
なお、疑問がありましたら補足でお願いします。

それでは・・・・
    • good
    • 0

「死者の指輪」を装備したまま戦闘不能になることで、リッチにクラスチェンジできます。


先頭不能になると、その場で暮らすチェンジが自動で起きますので、死者の指輪を装備している人は注意してくださいね。

個人的にリッチはオススメしませんね。
リスクほどの成長はありませんので。

ちなみに、似たようなもので「ネクロマンシー」という魔法があります。

これを利用しますと最強の武器と最強のキャラを作ることができます。
はっきり言って、リッチにしてレベルMAXにするよりもはるかにすごいです。
ここで書くとネタバレにしかなりませんので省きますが。
できればご自分で探してみることをおすすめします。

どうしても知りたければお返事ください。
    • good
    • 4

これは隠しクラス"リッチ"になるためのアイテムです。


MP114、INT162、MEN147以上のウィザード、ウォーロック、エクソシスト、セイレーン、ウィッチ、プリーストが「死者の指輪」を装備したまま戦闘不能になると、クラスチェンジできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!