プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各キャラクターのオススメ装備を教えてください
僕はこんな感じです(レベル17らへんです)
ヴァン 棒?・ダガー
バッシュ 剣
バルフレア 銃 槍
アーシェ ??(剣かな?)
フラン 弓
パンネロ ?? (決めてません)
最後に、一番好きなキャラは誰ですか?僕はバルフレアです(アーシェもいいかも)

A 回答 (6件)

私は今、ミリアム遺跡を攻略した所で、主力3人のレベルは46です。



私のパーティの武器傾向は

ヴァン→主に片手剣。ただし、盾が装備できて、攻撃力がたかいものなら、剣にこだわらず、ハンマーや片手斧も装備。
バルフレア→個人的に銃がすごく似合っていると思うので、銃かボウガン。
アーシェ→弓。今、与一の弓を装備していますが、えらい強いです。

あとの3人はレベル30強なのですが、ボスやモブ退治の時のミストナック以外は使ってません。

使うとしたら、ヴァンが使っている装備品をバッシュに、
バルフレアが使っている装備品をフランに
アーシェが使っている装備品をパンネロに
渡していました。

私もキャラの中ではバルフレアが一番すきですね☆
アルシドの濃いキャラも気になっていますが…(^^)
    • good
    • 1

ヴァン   ダガー


バッシュ   剣
バルフレア 弓
アーシェ   弓
フラン   銃
パンネロ   銃 または ハンディボム

私はヴァンかバッシュのどちらか1人を前衛・リーダーにして
攻撃を受けるようにして残り4人を後衛で遠距離攻撃と回復役にしています。
そうすれば基本的に回復や状態異常を直すのは前衛1人だけで
済みますので。
比較的攻撃力の弱いフランとパンネロに防御力無視の銃を
装備させていますね。
飛行タイプの場合は前衛の直接攻撃は当たらないので
その時はヴァン、バッシュは黒魔法を使います。
    • good
    • 1

私は、ストーリー序盤の辺りではずっと初期設定のままだったのですが、


ショップで武器を買うときに、
一番攻撃力の高い武器(斧・ハンマー・ハンディボム)以外を買い、
全員に同じものを持たせてましたね(^^; だいたいが剣類でしたねー・・・。

私の場合、ほとんどサブイベント等を進めておりませんでしたので、
技の「遠隔攻撃」を買えなかったので、飛行タイプのモンスターを避けてました(苦笑)
あるいは、ゲストは遠隔攻撃出来るので、
ゲストにまかせてあとは攻撃・補助魔法連発とか(汗)

私の場合、これで最後まで凌げましたが、効率悪い方法なんでしょうねー・・・(汗)


一番好きなキャラは、強いて選ぶならmeteoroサンと同じでアーシェですねv
バルも好きですし、基本的に皆好きです!!
    • good
    • 1

基本的に初期装備の状態の武器から変更はないですね。


  ヴァン:ダガー
 バッシュ:両手剣
バルフレア:銃OR爆弾?
  フラン:弓ORボウガン
 アーシェ:片手剣?
 パンネロ:ダガーOR・・・・いろいろ

もうクリアしちゃいましたが、最終的には全て両手剣になっていました。裏ボス関係は形から入ると即死の可能性があるので・・・^^;
    • good
    • 2

こんにちは。


今レベル25~30くらいですが、参考になれば嬉しいです。

ヴァン:槍
バルフレア:ボウガン
フラン:弓
バッシュ:両手剣
アーシェ:両手剣
パンネロ:ダガー

バルフレアとアーシェが同じくらい好きなので、この二人+バッシュorヴァンがバトルメンバーとして活躍しています!
    • good
    • 1

こんにちは^^僕の場合は・・



この三人主体でした。
ヴァン:片手剣「最初から片手剣だったので」
バルフレア:両手剣「バルの騎士剣はカッコいいです」
アーシェ:刀・銃「普段は刀(魔力が高いので)でボス戦は後ろから魔法and銃」

この三人はあまり使ってませんでした。
バッシュ:両手剣
フラン:弓
パンネロ:ダガー

やっぱ好きなキャラはバルフレアですね。
ダントツかっこいいです^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています